matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.19寮278日目~2019年、新年の抱負は受かってから決める~

明けましておめでとうございます🐗マタドガスです。今年もよろしくお願いいたします。

 

受験生ブログとして書いてるこのブログなのでもちろん、受験話ばっかしてるわけですが僕は今回の正月は少し羽を伸ばしてきました。(人間です)

実家の兵庫県に帰るのは夏に一度帰って無駄だったと痛感したので年越しは東京で家族と過ごすことになりました。1月1日は全く勉強しないでグータラ🙇

いつもより良いものを食べ🍻テレビを長々と見て、箱根駅伝を楽しみました。1月2日から授業があったのですぐに受験モードに切り替え❗このタームに授業入れてて良かった。たぶん入れてなかったら正月気分でダラダラしちゃうはずです。それでも1月2日から授業があるのに年明け初日は結構集中できませんでした😒年末に向けて走ってたのに一度止まっちゃうとまた走るのキツいです。息抜きもしすぎちゃあ逆効果🙅

それでも正月楽しみました。やっぱ正月の雰囲気いいなと思いました。街が落ち着いてて、楽しいし。ただ去年、今年の2回の年越しは楽しみながらも(いよいよ、本番だなあ。受験生だもんなあ)という気持ちがやはりあります。素直に「年明けた、いぇ~い。俺ジャンプしてたから年越しの瞬間は地球上におらんかった。ヒューーー、最高❕お年玉握りしめておもちゃ屋行こう❗」と中1の過ごし方はできないわけですよ。2時頃にはもう寝ないとという体調に気を使わなければならない義務感もありましたので。来年の年越しは思いっきりゆっくりしたいですね。

寮に帰ってから夢から覚めたかのように気合いスイッチ入りました。ずっとここで頑張ってきたからね🐥体に染み付いてんのかも🐤

 

さあ、受験生。

年も明け、もう大学生になる年に。

センター、本試験は目前に迫っていますがテンパることなく頑張っていきましょう🐗

体調にも気を付けて🐍

 

 

自分のメモに「プリント」って書いてるのだろうけど汚くて「プリン人」に見える異星人がよく出てきます。