matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

目的意識~浪人時代はあったんだ~

 

この前、寮のスタッフさんに連絡して寮のOBとして顔を出してきました。僕がいた頃と変わらない場所で、変わらず闘志剥き出して勉強に励む人。変わらずお昼ご飯で、仲良く喋ってリラックスする人がいました。嬉しかったですね。そこにいた自分を重ねたり。

今や、風紀委員がいるようで😊。

                   頑張ってくれ、委員長❗

 

急に寄ったのですが、お昼時で楽しんでる寮生がいました。その前で自己紹介をすると、早慶志望の子達が色々質問をしてくれて、偉そうには言えないし、早慶「ソウ」には手が届かなかったけど皆が僕から何かを吸収してやろうとする気持ちが本当に嬉しかったですね🐗

色んな情報は与えられるけど、結局頑張るのは君たちだし、たいそうなことは言えないのでまた会いに行きます。いや、遊びに行きます笑

雑談でもしましょう👍

「頑張れ」の言葉は嫌いだし、これからもイヤほど聞かせられるだろうから「楽しんでくれ」と言っときます、後ちょっとで終わる浪人時代を楽しんで🎂

 

そして僕は浪人経験を経て夢見た大学の世界へいるわけです。ただ、飛び込んだ世界は思っていたのと少し違っていました。今はサークルや勉強に追われ忙しく大変ではありながら楽しい日々を送っています。しかし、去年や高校時代とは違って目的のない日々に時にうんざりしたり。大学生で自由な生活の中で自分があてもなくフワフワ浮いているような気がします😒

浪人時代を思えば、「現役くそ食らえ」と仲間と笑いながら同じ目標に向かって走っていくのはとっても楽しかった。今振り返ると苦くも甘くもある淡い思い出だったなと思います。寮に行ってこの想いをちょっと感じたんです。あ、今よりも日々に情熱があったと🐹

 

そこで思うのが何か大きい夢、好きなことゆずれないことがあればなと思います。慶應に入って周りを見れば目的意識がある人が多く、かっこいいなと思います。それに対して何もない自分に気づいちゃってこんなことを今言っているわけですけれども🐶

 

是非、僕と同じような人は一緒にこれから探そう🐯これがやりたい、これはゆずれないってもの。まぁ、ヒントはこれまでの人生にあるんだろうけど。色んな経験をして探し当てようと思います。

浪人の諸君、勉強に疲れたら何がしたいのか探すのもいいかもね。 

 

日々、楽しんで👍