matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

そろそろ、夏っすね。~人間の繋がり~

どうも、お久しぶりです。マタドガスです。ブログを浪人時代に書きなぐり、大学生になっても時々書くくらいのこのブログですが、以外に多くの人に見てもらってるようで嬉しい限りです。

 大学生となった僕は、ミュージカルサークルと演劇サークルに入り、忙しく楽しい日々を送ってます🐗大学生ともなると色んな人、そして多くの人に会うのですね。僕個人のただの意見ですが人間関係におけるケチ臭さって結構良いものだと思うのです。せっかく会ったのだから、知り合ったのだから仲良くしようとする姿勢ですよね。

 ちょうどこのブログを電車で書いているのですが、行き先は去年お世話になった寮にいきます。仲良くなったスタッフの方も今日は出勤ではないのに会いに来てくれるようで楽しみです。なんなら、今の寮生とも知り合って今後も付き合うような後輩が出来ても嬉しいなって思いますね👍

 また、4年前?ホームステイでオーストラリアに2週間足らずくらいの短い期間行ったのですが(ちなみにECCのプログラム)、その時に知り合った横浜の先輩とも今月会うことになりました。その2週間ほどしか一緒じゃなかったし、なんならホームステイ先は1人1家族で一緒ではないので、実際1時間も喋ったかな⁉️ってような先輩と会います。ただ、短い時間でもこの人面白いな、今後も付き合えたら良いなと思っていた先輩なので会うのを楽しみにしています。

 

 さあ、さあ。浪人の仲間に声をかけましょう。何度も話していることですが、みんな頑張って友達作ろうぜ。もちろん強制はしないけど、こんなのかっこよくない?結婚式とかで、高校時代の友達に「彼とはなにで知り合ったの?」と聞かれ、「浪人仲間さ」って浪人の友達を紹介するんだよ😃かっこいいだろ?僕だけか?笑

とにかく、現役で受かってたら手に入らないカテゴリーをもらえるんだよ。面白がっていこうやないの🐶

 

あとちょっとで、夏が来て夏休みくそ食らえ‼️と仲間同士歯を食いしばって、ギシギッシ鳴らしながら目も太陽並みにギラギッラさせて勉強に励んでください。なるようになるさ✨