matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol4.寮125日目~帰省~

帰省帰りの新幹線です。⬆のタイトル、正確には違うんだけど。家帰ってたから。でも良いよね。面倒だから。

いやー、5日間。ダラダラしました。勉強の量はグッと減っちゃいました。他のこと色々得たけどね。

基本的には仲間達と会いました。ありがとう、皆。帰り際仲間の弟に偶然にも会ったな。今回会った浪人の仲間と少し話をして皆頑張ってるなと刺激受けました。負けてられない🐗あの、浪人会というまんまの名称で今回5人ほど集まったけど、自分で企画しときながらなんかエエなあと感じていました。ここまで仲良くしてるっていうのがね。またな皆、頑張れよ。

また6こ上の大先輩に早稲田大学についても色々教えていただきました。いやー、やる気溢れてくるよね🐤

 

おばあちゃんに会いに行ったり、親戚とご飯食べたりでゆっくりしました。温泉にも行きました。温泉いいよ~♨露天風呂で将来見つめるんだよね、脳の整理に一番な気がする。また親のありがたさにも今一度気づかされる。寮生活してたから風呂上がりのアイスとかもう、すごい。お風呂広いし、ご飯好きなもの食べれるし、次は大学生として帰ります。ありがとうございます。

寮生で帰らないやつも帰るやつもいるけどどっちもメリットある気がしました。なんかわからんけど帰省するのが悪いみたいな雰囲気がすこしあったりするけど、しないなら思いっきり勉強して学力up、帰省したら色々考えれると思います。自分に期待してくれている味方を確認できたり、どんな人間になりたいか考えれたりしますよ。もしこれを寮生が見てるならば好きにしな、どっちも良いと思います。長すぎる帰省はよくないかもしれないけど。ただ勉強量は絶対減るよ😃

 

新幹線話

新幹線って良いよね。旅行でいつも使ってたから良いイメージが脳に染み込んでいるのだろうけどいつもウキウキで乗っています。

僕の場合東京まで三時間なんですけど色々考えたり曲きいたり、お菓子食べたり、めっちゃ良いよね。30分くらい音楽聴きながらぼーっと外を見るみたいな。yuiの曲聴きながら僕はぼーっとしてます。

 

関西帰ってきて感じたこと 

関西に帰ってきて浪人仲間にはまったく関西弁変わらないな、といわれました。そんなもんよ、半年もおらんし。関西弁はまったく気にならないけれど、ご飯屋さん出るときの「おおきに」はちょっと「あ、関西帰ってきたな」と感じます。エスカレーターは無意識だと左に立っちゃう。あれって大阪周辺だけみたいね。レアやレア🐙

 

帰省でひとまわり成長したかな、変わってないか。

 

そんなこんなでアナコンダ🐍

帰ってからは浪人フィーバー。楽しんでいきたいと思います。あぁ、眠たいぃ😭