matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

夏終わった‼️~いや、8月何も更新してねえ~

お久しぶりです。またマタドガスです。

大学生活の劇団サークルに夏を注ぎすぎて気づけば9月‼️やば。大学生の夏休みは長いというけどやることありすぎて家でダラダラなんて1回もない❗ま、性に合ってます👍

 

受験生は夏が終わったんですね。僕個人の思いでは9月からは早く感じました。もう受験終わるよ!皆!すぐ終わるからめっちゃやってみたら? 

河合塾だと、夏休み明けの秋から完成シリーズってのが始まります。これが本当に早い。体感だけどね。どんどん受験から迫ってきてるのか、自分が受験に迫っているのかは分かりませんが、そんな時ほどいつものことを心がけましょう。いつも通りにしっかり授業を受けて、復習し、頭に落とし込む。そうすれば受験も良い結果になるでしょう。1.3倍頑張るくらいが良いかもですね。

 

冬にラストスパート出すから、って余裕ぶっていたら何も出来ません。冬はファイナルラストアメリカンラストくらいの早さで消えていきます。(自分でもよー分からん🐹)秋くらいからギアあげて身を引き締めて勉強楽しんでください。

 

秋ごろになると精神との戦いになります。自分は果たして受かるの?模試判定Dだけど受かるの?そんな不安で溢れてませんか??

未来のことは誰も知らない。自分が受かるかどうかなんて3月の合格発表までは誰も知り得ません。親、チューター、友人、隣の家の犬。周りがどう言おうと、分からないんです。

せっかくなのだから、未来に期待して生きていって下さい🐗今までもそうやってここまで来たんじゃないか。

受かるんだ‼️って勢い。大切です。精神がへばりそうな時は自分の好きな場所へ行ってください。友達の場所、家族の場所、何でも。

強いハートで虎視眈々と狙ってください🐶

 

 

~良いことがあってこその笑顔じゃなくて

    笑顔でいりゃ良いことあると思えたら

    それが良い事の序章です♪~