matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.22寮326日目~ラストのコントラスト~

受験が終わる。終わっちゃう❗明日2月22日で早稲田の社会科学部で私立は基本的にフィナーレじゃないですか?僕は明日で終わります。長かったようで短いようで辛かったようで楽しかったなあと思っています。いや、最後終わってから考えるべきか🍳

 

2月の受験を走り抜きながら受かっていく人、失敗しちゃう人、受験が早めに終わる人と接することでいろんな感情になります。もちろん自分の合否も含めて。早慶を目指して走ってきて見事成功するのか、それともダメかは神のみぞ知ることです。それでも幾度も考えては悩むんだけど。みんなそうだと思います。

 

今になって浪人経験のある先輩の「浪人したからって受かると思うなよ」という言葉が刺さります。それでも腹据えて最後までやり抜いてみるんです。その後に結果はついてくる。最後気持ちよく終われるよう諦めず頑張ります。

 

陳腐な言い訳みたいですが結果がどうなろうとこの一年で成長したと思うし、個人的には何もかも簡単に上手くいかないことに気づけたし、今までの友達との関係が深まったり、新たな友達に刺激を受けたりして大きくなれたと思います。

 

なんだかんだ言ってもまずは早慶最後の試験日である明日に全力そそぎ、受験に別れを言いたいと思います。同じく明日で受験終わる人一緒にやり抜こう。最後の最後まで笑っていたい🐥頑張りましょうか🍀