matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.13寮196日目~いとしのエリー~

模試の10月ということで今月は第三回マーク模試、第三回記述模試があります。志望校の決定に大きく影響を与えるこの模試に力ぶつけたいと思います。10月にこの2つの模試、11月には早慶目指す人なら受けるだろう早慶オープンもあります。もう本番の匂いがしてきました。僕の人生の浪人編はそろそろ終わるっていう実感が出てきました。こっわ。

模試で良い判定でないとその後の勉強も波に乗らないからね🐤

 

チュートリアルで(私大志望に配られるのかな)私大の一般入試のスケジュール表が配られました。これすごい焦る😞もうこんな時期かと具体的な日程を見るとドキドキします。去年を思い出したりもして。でも逆に火がついて頑張ろうという気にもなります。先程の模試の話もありますが、本当に受験なんだなと。つくづく思います。今までの「勉強やる気でないな~」なんて時間もなくなりそうです。勉強して最小限の休憩、また勉強。って感じになりそうです。寮の8時以降の自習室も今までのレギュラーメンバー以外の顔もちらほら見えてきて、こりゃすごいなと思っています。

みんな、そろそろだって思うんだろな。

 

この前の夜散歩ですが、そんなに効果ないかも🐤一人の時間も良いけど、そんなにいっぱい要らないかも。孤独苦手なんでしょう。基本的に僕は人と話してる方が楽しいと感じますね。ただ1週間に1、2度は散歩しようかな。

いやー、三日坊主🐘 誰か誘って行こうかな

 

高校の時の友人に会いに東京へ出ました。

彼は早稲田生で僕は落ちて彼は受かり、それに加えて色々な偶然があって疎遠になって高校を卒業しました。ただ浪人をして一人で考える時間が増えると絶やしたくない縁だと気づき、思いきって連絡して会うことに。さっぱりしました。

たぶん浪人始まって一番爽やかな気分です🐗ずっと心のどこかに引っ掛かっていたのでしょうね。いやー良かった🐥受験頑張れそうな気がする。

 

そんなこんなでアナコンダ。もう10月も半ばにさしかかり、気づけば終わるぞこの受験。今回これしか言ってないな。

こうやってブログ書くのも良いけどそろそろ勉強します。はい、ノート開こう。