matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.26慶應義塾大学入学式~愛しの寮生~

昨日4月1日慶應義塾大学に入学しました。朝は日吉キャンパスで英語のテストを受けた後会場の横浜へ向かいました。

 

浪人時代の横浜で入学式で嬉しかったです。

ちょうど1年前のこの日は寮にはもちろん友達もおらず一人でみなとみらいを散策していました。その日も慶應義塾大学の入学式があって目にしたのを覚えています。早慶に落ちた傷が癒えないままの鋭い目で写真を撮る新入生を見てました🌅

その時見てた景色に一年後立っているのが感慨深かったですね。

 

慶應の入学式は全員まとめての式典で偉い人たちのありがたきお話を聞き、応援指導部の楽しいパフォーマンスを味わいました。まだ慶應のノリはわかんねえな、覚えないと😁

4月始まってのこの1週間、スタートダッシュをミスらぬよう頑張りたいと思います。現役で旅立った仲間達がうちの高校のおかげで馴染めなかったっていう人多いので。

もちろん僕も危ないが、ぼちぼち頑張ります🙇

 

そして入学式後はお世話になった寮へ。1日目ということで夕飯も静かでした。みんなが緊張をまとい、どこか浪人への苛立ちを感じさせる姿が嬉しかったです。ここから色んな葛藤を味わって、遅い季節の移ろいに怒っては直前期の早さに不条理だと愚痴るんでしょうね🙌先輩として是非1年色々考えてほしいと思いました。今度は何人かの寮生と行きたいな🐤

 

そんな4月1日でした。新元号も発表されたみたいだし、なんだっけ?ハッピーシャンパンだっけ?新たなスタートきりましょう✨

 

4月に入ったというのにまだ花粉ひどくない?大学生デビューなのに目がしんどすぎて眼鏡かけなしゃーない😒裸眼うらやま🐦