matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.27新生活の友達作り。慶應ボーイ

大学生になったいま、思っていた華やかさや自分が浮かれると思っていましたがまだそんなことはなく相変わらずの僕です。まだ新しい友達も出来てないし、新歓(サークルのお誘い)で顔を合わし連絡先を交換するだけの「知り合い」だけが増えていく一方です。

そんななか未だに寮の仲間と一緒にいます🌋寮から二人同じ大学へ進級したのでその二人と仲良くしています。全員違う学部なので僕は未だに自分の学部には友達がいません。新歓などを一人でまわることもありましたが、やっぱり友人と新歓まわると血がめぐるのを感じます。体が喜んでいます🐫

また、浪人の同じクラスだった友人も一人いて自分が良い友達ができなくても彼らがいると思えるのは幸せだなと感じます。新しい友達作りに怖じけずいけるなと思っています🐦

そんな仲間たちと良い意味で一年後のこの時期は一緒にいないようにと。それぞれに良い仲間ができることを祈っています。

 

何が言いたいかというと、浪人時代の仲間は続きます。たった1年ではありますが境遇が長い間一緒にいたように感じさせます。そして仲良くなります。特に寮生のみんな。今ごろ友達を作り出している頃かな?友達を作れと強要はしないけど、頑張ってみたら?友達作りに出遅れてしまっても、頑張って話しかけてみたら?以外に相手も困ってるはずです。逆にもう居心地の良い仲間ができてもまだ一人の人に声をかけてみるのも良いと思います。

一人でいる人に話しかけようとする僕に僕の友達がよく「あの人は一人が良いのじゃない?やめとき」的なことを言ってきました。いや、一人やからって、そうとは限らないし喋りかけてみて彼が一人のほうが良いと言えば、またそういうオーラを感じ取れれば離れていきゃ良いと思います。そんな人そうそういないけどね🐙

勝手に都合よく解釈せずに。そんな排他的にならずに。きっとみんないい人です。

人生の友を作るビジョンで頑張りましょう✨そのほうが楽しく日々を送れる🐗