matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.16寮259日目~ワケわからない~

どうもマタドガスです。春から浪人が始まり、気づけばもう年を越そうと、受験も終わろうとしています。今年共に浪人、受験生として頑張ってる皆さんは最後の平成を受験に捧げた形になっていますが、たぶん遊んでいるより思い出にはなるんじゃないかな。いや~もう終わるねえ。

 

受験生として勉強頑張ってるのですが、時々ワケわからなくなるんですよね。今何をすべきなのかとか、英語見つめて気づけばボーッとしちゃって時間が結構経っちゃってたとかね。僕はよく塾から寮の帰り道で「ふぁ」という感じの切ないような、でも頑張っている自分が誇らしいような気持ちになります。

特に血圧低い朝起きたときは、受験生やめたろかい❗って嫌になったりします。勉強してるのは贅沢だと重々承知しているのですが、朝はすごい憂鬱な気分です。単純に朝がよええ😒

 

河合塾のレギュラー授業が終わり、冬休み?というのか冬期講習の期間にはいって3日ほど勉強は今まで通り続いたのですがその後の2日ほど昼付近まで寝ちゃうということがありました。やっぱ授業ないとリズム崩れちゃいますね。冬期講習も1週目入れてなかったので。それで、塾の友達にヤバイと伝えると、じゃあ二人で塾が開くまでに登校するゲームするかと。遅れたらペナルティという受験生として少し青春の匂いがする企画が始まり、少し復活しました🐥やっぱ、仲間大事だよね。

それでも朝の勉強中眠くもなっちゃうわけだけど、耐えたり、やられちゃったりの午前中は良い時間になっています。

 

この前、唯一14年?くらい同じ道を長い間一緒に歩いてきた友人に会いました。保育園、小学校、中高と一緒だったので色んな思い出話で久しぶりにお腹痛いくらい笑いながら、僕が横浜を案内しました。吉村家をチョイスしたのですが、友人の意見は普通でした🍜僕も初めはそんな感じだったので関西の口にはすぐには合わないのかもしれません。彼は大学に現役で入っているので色んな話、色んな経験の話を聞かせてもらうと羨ましく思えましたね。

僕、「浪人の闇」とかいう言葉消したいくらい、浪人のマイナスイメージとか消したいんですけど(「情熱の光」とかにせえへん?あ、GReeeen聞きすぎ?)

やはり、色んなこと聞くといいなあと思います。彼にも質問されましたけど、「浪人

つらい?」と。受験が早く終わって欲しいとは思わないんですよ。ただ遊びたい。だから矛盾しているのですが、この前会ったことでより、早く遊びたいなと。地元の家族、親戚、友達に会いたいなと思いました。


f:id:matadogasukun:20181216110752j:image

本当にラストスパートなのでがむしゃらに走っていきたいと思います。

また、次の投稿で👍 受験生ガンばっか🐗