matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.8 寮150日目~夢を乗せて走る車道 明日への旅~

どんどん涼しくなっていく~と思えばやっぱり暑いという繰り返しですね。受験生はゲームもしないから結構気候、気温の話します。おじいちゃんみたい。いつもは見なかった天気予報を気にしています。突然雨が降ったとしてもまあまあ寮近いのに気にしています…

vol.7 寮142日目~涼しくなってきたよ~

さあ、夏が終わります。いかがでしたでしょうか?社会人の人は少し息抜きしてまたこれからの仕事へ向けて頑張る、大学生は色々な思い出作りに忙しかったり、高校生は部活尽くしの夏だったり、僕ら浪人は一生懸命勉強✏色々な夏が繰り広げられたと思います。そ…

vol.6寮133日目~フォールアウト~

ちょうど、半分夏が過ぎました。帰省から帰って、少し勉強の習慣を思い出して走り始めた感じです。毎日がほのぼのとしてて楽しいです 先週は早稲田古文の授業。受けた感想は古文なめてはいかん。もっかい文法せなと感じました。古文もしっかり英語のように力…

vol.5寮127日目~オープンキャンパス~

昨日8月5日は慶應、早稲田共にオープンキャンパスでした。行かれた方も多いのでは、はじめてオープンキャンパス行きました。 まずは朝から慶應へ。模擬授業の申し込みをしていたので朝早くから急いで三田へ。 9:30~の商学部のマーケティングと2限目の文学…

vol4.寮125日目~帰省~

帰省帰りの新幹線です。⬆のタイトル、正確には違うんだけど。家帰ってたから。でも良いよね。面倒だから。 いやー、5日間。ダラダラしました。勉強の量はグッと減っちゃいました。他のこと色々得たけどね。 基本的には仲間達と会いました。ありがとう、皆。…