matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.6寮133日目~フォールアウト~

ちょうど、半分夏が過ぎました。帰省から帰って、少し勉強の習慣を思い出して走り始めた感じです。毎日がほのぼのとしてて楽しいです🐱

 

先週は早稲田古文の授業。受けた感想は古文なめてはいかん。もっかい文法せなと感じました。古文もしっかり英語のように力いれていきたいと思います。

 

そして土曜日には台風の影響でずれたマーク模試を受けました。まだ受ける人もいるので自己採点していませんが、まあまあ頑張りました。目標は満点だったので気合い入れていきました。英語は前回より時間かかりました。50分以内に解き終えてやると思っていましたが5分ロスしましたね。どおかな~、来週問題と解答返ってくるのでそれまではお預けですね。

 

8月12日の日曜日。息抜きで映画を観てきました。『ミッションインポッシブル~フォールアウト~』をIMAXで観てきました。IMAXは普通料金に500円プラスで見れるスクリーンが大きく、音が良いというやつです。始めにIMAXの説明の動画的なのが流れるのですけどそれだけで興奮度マックス近くまで上がりました。映画始まってからは慣れたのか「良い音だな、迫力あるなあ」とは感じなかったのですが(のめり込んでいたので)500円だったらスクリーン大きいし、これからも良いなと思いました。でも地元にはないんだよな~🐫

今回も本当に興奮しました。ずっとミッションインポッシブル好きなんです。今回で最後だろなー、歳もとってはるのでね。悲しいけれど毎回興奮させてくれて、夢を与えてくれてありがとうございます。イーサンがかっこいい。毎回見終わった後、感化されて体鍛えたくなるのは僕だけじゃないはずです。いやー最高でした。大学生なったらdvd買おう🐤

なんか桜木町ピカチュウのイベントもしていました。僕、ポケモンで一番ピカチュウ好きなんです。今日は幸せな一日を送れました🐗


f:id:matadogasukun:20180812224222j:image

 

寮話としてはミーティングがありました。8月、一年半分ということで色んな話がありました。リラックスする必要性、ご飯食べることやその他諸々の生活についてでした。今年は比較的おとなしい年でほとんどトラブルもないみたいです。本当に過ごしやすいです。めちゃ快適🐡

 

夏終盤にむけて過去問バンバン解いていきます。そのために復習等々も合わせていったので。夏でぐんと伸びてみせます🐥

皆さんも夏の終わりにやり残したことをやっちゃってください!🍻

 

先日、慶応に受かったユーチューバーみたいなのの合格話の動画をちょっと目にしたのですがなんかムカつきました。以上です。

頑張ります。