matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.5寮127日目~オープンキャンパス~

昨日8月5日は慶應、早稲田共にオープンキャンパスでした。行かれた方も多いのでは、はじめてオープンキャンパス行きました。

 

まずは朝から慶應へ。模擬授業の申し込みをしていたので朝早くから急いで三田へ。

9:30~の商学部マーケティングと2限目の文学部の文化人類学の講義を受けました。まあまあ面白かったです。ちょっと眠くもなったけど慶應の授業受けてきました。その後学食を食べ、図書館を見て購買に行きお別れしました。

 

そこから早稲田大学へ。着いたら2時30分頃で、たくさんの人が帰っているのを見てもしかして終わっちゃった?とビビりながらも入ってみるとまだ人が一杯いました。なんか早稲田にずっといるのもバツが悪く感じたので気になっている学部、政経、国際教養、社学のパンフレットだけもらって颯爽と帰りました。

なんか社学の11号館に入ったときに去年教育学部を受けた場所だったのでちょっと悲しくなりました、パンフレットもらうときも兄ちゃん的なのが個別相談会どうですか~?言ってくれましたけど入りにくい、入りにくい。やっぱりオープンキャンパスに来てる高校2年、3年らしき何人かで来てる人たちは輝いてるし、個別相談も受けるべきだと思います。ただ浪人じゃあ、いきづらい。

個別相談で浪人の枠作って欲しいですね。自分のホームがないような気がしたので作って欲しいです。

 

バツが悪いって言うのも。例えるなら僕に昔から好きな歌手がいて、最近自分の友達が好きになる。ここまでは全然いいのだが、周りにあの歌手めちゃめちゃ良いで、最高やと言いまくり崇拝している感じを自分に対抗する形で誇示してくるようなもの。素直に二人揃ってファンやりたいのに友達が自分の方が上です感出してくる感じ。分かりますかね~?

帰りに高田の馬場までバス乗っているとき去年の受験料や塾の費用、交通費かなりしたなあとか思っちゃって親に悪いなあと感じ、そして受からねばと感じました。

 

浪人は嫌だと思わないけど、楽しんでいる同い年を見るのは嫌なんですよねー、心腐ってるなあ笑 そんな感じです笑

 

まあ、何にせよ。どちらの大学も受かりたいので頑張りたいと思います🐗


f:id:matadogasukun:20180806224927j:image