matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

5月も終わったぜ、受験生。悩んでないか⁉️~大志寮あるある~

5月病や令和やなんやで盛り上がった5月はもう終わります。皆さん、気持ち入れ換えてやりましょう。令和元年は受験ですか、、、最高っすね‼️僕も平成最後を受験に捧げたのでみなさんも頑張ってください。

私事ですが、やっぱり受験というものには思い入れがありまして、東京のどこかの塾でバイトしたいんですよねー。それもやっぱり高校生の大学受験の指導がいいですね。そろそろ受験生も4月5月と過ごしてこの1ヶ月をあと10ヶ月やれば、終わります。僕も去年の今ごろ、「あ、これ早く終わってしまうな。頑張ろう」なんて思ってた気がします。早いですよね、すぐ終わりますよ😃

それでも色んな試練はありますが🐾

受験生、ガンバって~🐶

 

 

急にどうした⁉️って話ですが、うちの寮のあるある言いたいから言わせてください🐗

(寮知らねえよ‼️って方はここで以上です。また次の投稿見てやってください)

・自習室の椅子の金属の部分めっちゃ冷たい

・寮長の朝の放送に寝起きなので腹立つ(普段皆大好き)

・入り口のパスワードロック式に飽き始める(はじめはミッションインポッシブル気分)

・ポストになんか入ってたら嬉しい

・リネン(布団のシーツ)交換の日、忘れがち

・帰省してきた人のお土産が飛び交う

・靴箱がせまいので譲り合う

・不在、在室の札をしっかり変えないと後で寮母さんに言われがち

・大学には落ちてるけど普通の浪人とは違う環境で地元で浪人頑張ってるやつらと比べて少し大学生気取りしがち

・自習室の席、固定化しがち

パノプティコンみたいって言いがち

・中庭誰も使わん

・今日の飯何だろう?っていいがち

・他コースの人の教材見がち

・ラウンジで夕飯前集まりがち

・ラウンジで筋トレしがち

・去年蹴った大学でタイマンはりがち

・やっぱりホームシックになりがち

・地方に詳しくなりがち

・5月にはホームシック消えがち

・屋上で黄昏がち

・屋上行ったら知らん人先おって気まずくなりがち

・隣の公民館で運動しがち

・スタッフめっちゃ優しい

・自習、10時に終わった後雑談しがち

・フェロー室ジャックしがち

・参考書借りパクしがち

・パソコンルームに土日居座りがち

・朝からエアコン利いててここは天国かと勘違いしがち

・朝のテレビでめざまし派やあさチャン派でバトリがち

・めっちゃ食うの早い奴おりがち

・絶対おかわりする奴いがち