matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.15寮253日目~GReeeeN~

いやー、12月入りました。相変わらず早い。そしてまったくもって更新してなかった。だからといって手が回らないほど勉強してたわけではないのですが、久しぶりの投稿ですね。

 

この前の早慶オープンを戦い抜いた今ですが、僕は11月かなりだれていました。身も入らないし気分上がらないし、なんとかせなとは思いながらだらだら日が過ぎていきました。最近は戻ってこれたかな、結局勉強やる気なくても続けてやっていくというのが僕にはあっているみたいです。これは浪人の収穫かな🐤

 

横浜の名物。ドンキのよこのケバブ屋🍗のおっさん。知る人ぞ知るハッピートルコ人がいます。ずっとケバブを食いたいなと思っててこの前やっと食べました。すごい期待していたので思うほど感動しませんでしたが美味かったです。僕の友達内で(全員もちろん浪人)ケバブを食ったら偏差値が上がり、受かれるという迷信があります。というのも仲間のほとんどがケバブを食っていないということだけが根拠。験担ぎとして食べました。

 

そしてこの前の12月7日ですべてのレギュラー授業が終わりました。早いもんですな、すべて終わったという日はなんか感動してました。最後の授業も色々な先生の励ましの言葉がありました。まだ冬季講習、直前講習で会う先生もいますがもちろんお別れの人もいます。1年お世話になりました。ウトウトしちゃう僕でしたがどうかお許しを。

 

今まで色々な事してきましたけど、ふと本気で勉強したことないなと思い、この浪人最後で今までで一番の努力したいと思います。もしかしたら人生で一番の勉強になるかもしれませんし🐥やったります。

 

受験勉強中、やはり音楽に背中押されます。最近ハマってるのはGReeeeNです。響くんですよね🐤

もうそろそろクリスマスの時期で浪人の僕らも街の雰囲気で浮き足立っていますが半分楽しみ半分勉強に捧げようと思います✨