matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮100日目~最後の感謝祭~

気づけば100回も書いていました🐤

そして4月から始めてもう1学期の基礎シリーズが終わろうとしています。また夏休みが終わって100日経てば2018年も終わるのですね。早いものです。

寮でだんだん仲間が増えていった4月

寮でサッカーをしだした5月

寮でサッカーサークルが出来た6月

サッカーばっかじゃん。ワールドカップを思いっきり楽しめる身分ではないですがサッカーする仲間がいてよかったです。

 

それでは今回はこの100日間を振り返って思った注意することやアドバイスを書いてみたいと思います。

 🍮

アドバイスとしては授業に出て言われた通りにする。これだけです。先生方は色々勉強方法も教えてくれますのでそれに従いましょう。勉強法なんて模索してる暇あれば勉強やりましょう、気づけば勉強法出来上がっています。

あとは何か自分を鼓舞できるものがあれば良いと思います。僕は隔週のアドバンスゼミで実際の早慶の過去問に触れて、実力の低さを噛みしめ、先生からの色々な受験話や人生話もとてもやる気にしてくれました。

最後に仲間ですね🐍出来る限り志向が高い人が近くにいると本当に刺激を受けて良い状態を常に作れます。僕はまだクラスの仲間はいないのですが、、、😒寮の医学部志望や東大しっかりのやつと話すと負けられねえと思えます。もちろん早慶組とも情報交換したり。

是非受験の仲間を作ってください。(受け身だと友達はできないよ。受け身の僕が言うけど🐗)

 

それでは河合塾浪人あるある🌋

・他の予備校は敵視

・講師陣の癖がすごい

・テキストがすごい良い

・フェローがすごい良い

・トイレに手を乾かす風のやつおいてほしい

・めっちゃ、う●ち並んでる

・髪の毛染めてる、ピアスごろごろ

・ほぼ毎日なので私服のストックがばれる

・女の子の適応力がすごい

・世渡り上手の男がすごい

・プリント配るときすごい乱暴に渡す人おる。

・プリント配るとき顔見て少しで良いから会釈して欲しい

・来週から染めてくるわって言って染めてないやつおる

・廊下のゴミ箱の前で雑談をして塞ぐやつおる

・序盤の頃はみんなピリピリ

・質問行くやつ大体賢い

・黒板消しのおばさん達めっちゃ早い

・現役生が怖いから逃げるように帰る

・Lチキがうまい

・男のチューターが少ない

・講師の大体が浪人

エスパータイプの講師多い

・空飛べそうなやつおる

・雨の日みんな来るの遅い

・席自由といえども固定化してくる

・ファッション界の異端児みたいな人おる

・授業の名前を極端に省略する

・ギリギリで落ちたやつは本当に賢い

・大体顔見知りになってくる

・冷房が利きすぎる

・鬼ごっこしたい

 

そしてキリが良いことにこれからは夏です🍧

そしてキリが良いことにこのマタドガスのブログは100日、これから約1週間単位での更新にします。いつもただの日記になっていたりするのでもっと濃い内容をと思い、そうします👍

 

100日間経ちました。あと200日もすれば受験が終わりかけています。

浪人ファンタスティック🐥みんな楽しんでいきましょう♪夏風邪には気をつけて🐗

 

今晩のメニューはチキンソテー🍖