matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.3寮119日目~有村架純~

夏期講習第3ターム目。早大英語の講習をとっているのですが始まるのは午後の3時から。なので毎朝チャイチーと大臣と3人で8:30ごろに塾に行き自習しています。最近は眠くなるとコーヒーを飲むようにしています。脳がやっぱり覚醒するんですよね。いつもトップバリュで1本40円ほどのコーヒーを飲んでいます。覚醒するのはいいんですがいつもお腹痛くなります。コーヒーの飲むところまでいけてるけどその後お腹壊してトイレ駆け込むとかだっさいよな~

 

早大英語について、少し話します。担当は普段アドバンスゼミをもってもらっている先生です、僕のなかでイチオシの先生です!発音がいい、そして自分の能力の低さを常に感じさせてくれます。これは解けないといけないとか、この程度でひっかかっているようだと、、とか恐いこと言ってくれます。その度に心震えるんですよね(プラスの意味で)。夏の過ごし方とかの指導もしてくれます。今の時点から過去問を解いておくべきとか、過去問を解いてこんな問題を出す大学に行きたいと強く感じなければならないなど本当に毎回刺激 してくれます。

これは夏明けの完成シリーズのアドバンスゼミも楽しみですね🐤

 

そして最近ラジオを色々聞いております。

 この前話したように地域色が出ておもしろいラジオ。聞いています。横浜fmだと月曜のだめラジオを聞いてますね。あとはラジコのタイムフリーでオードリーのオールナイト、岡村隆史のオールナイト、ハライチのターン、林原めぐみのラジオ、かまいたちのヘイタクシー、DCガレージなど色々聞いております。ほとんどお笑い芸人。寮でWi-Fiなどない環境で動画見るとかできないというのもありますし、あとラジオだと目は自由(変な表現) なのでナガラができますよね。色々投稿してもいるのですがなかなか読まれない、ステッカー集めてテキストに貼りたいんだけどな~挑戦し続けます🐗

 

それとは別に少し前から読みはじめてるJAPANTIMES alphaのクロスワード当たりました。英語のクロスワードなんですが難しいので辞書とネットで総調べ。なんとか正解が出て送ります。2回目か3回目にして当たることが出来ました。いぇ~い🐘

寮のポストに何かしら入ってると嬉しいんですよね🐤まるで正月の年賀状を楽しみにするみたいに。だから、ラジオも色々投稿して頑張ろう。

 

今週1週間は帰省します。少し羽を伸ばしつつも決めた勉強すべて終わらせます。この間も寮の仲間のみんな、そして剣道好きの河合塾お友達も必死に勉強しているだろうと自分にムチを打って、やることしっかりやり遂げたいと思います。

 

最近、自然災害大変ですね。皆さん気を付けてください。とても暑いですよね。かといってキンキンのクーラーでお腹壊してる寮生の仲間も何人かいるのでほどほどにしつつ真夏のピークが去るのを待ちましょう。

 

来年の夏はみんなでプール、海、山、キャンプ、バーベキュー楽しみたいな。勉強せねば🐤