matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮56日目~オープンキャンパス~

夏に文化祭に行こうと思うのですが、文化祭、オープンキャンパスって浪人生になっていくと、同級生がいるってことじゃないですか?

なんか嫌じゃないですか、、?

まあ、行きますけど。(現役の時は一度も志望校のオープンキャンパスや文化祭に行ってませんが)オープンキャンパスってのは現役生が見に行って「こんな先輩がいるんだぁ~、楽しそうだなー。ここに入りたい❗」っていうのが正しくて、浪人生が行ったら「こいつらに去年負けたのか~、ウェイウェイしやがって。俺は大学入学してからも勉強するからな❗ネームバリューだけを食うやつらとは違うぜ!」ってならないですかね、、、少なくとも現役の時とは感じかたも変わるんでしょうね。どうなるでしょうか😩

 

それでは日記へ

 

朝、喉が治りかけてから初めての散歩。久しぶりに九州男児と隊長が参加して大臣と僕をいれて4人で朝からサッカーをしました。パス回しとかサッカーテニスとかで。朝から元気に動きました。そして朝御飯から塾へ。

今日はアドバンス。隔週に1回の演習のゼミです。今日は上智の過去問2題でした。いやー、むずかしかった。ただ二問目は去年受かった先輩らの平均点を超えることが初めてできたので嬉しかったです。毎回アドバンスゼミで自分の英語力がまだまだ足りないことに気づかされます。もっともっと頑張らなければ🐤

お昼は帰ってきてからガッキーと大臣とお昼ご飯。それから4時30分まで寮で自習。英検を解きました。

4:30からは毎度お馴染みサッカー第3弾。たくさんの寮生と遊んできました。うちのメンバーからはチャイチーと原ボーと3人で行ってきました。チャイチーがうめえ。ただの遊びではありますが自分がなかなか活躍出来ないことに悲しみ、6年間吹部に捧げたことを悔やみました。何か1つでも得意な球技のスポーツがあれば良かったな~。これから一生懸命頑張っても上達しなさそうだし。浪人生で勉強ではなくスポーツに悩むとは🐗勉強も頑張ります🍮

明日、日曜は英検に全て捧げようと思います。

今日の晩御飯メニューはハンバーーーーグ