matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮92日~今年も物憂げな6月が終わる~

いやー、innocent world良いよね!

歌うの難しいよね!

今日は英検2次試験当日。準1級は某サイトでは2次試験合格率80%らしいです。ほんまかいな。1次試験受かる学力があれば喋るのもある程度できるって書いてました。こっわ🐤リスニング平均点以下だったのですが、、、

朝から居合わした隊長と横浜駅まで。1時間前につくスケジュールで神奈川大学へ。早めについて受付すると「すみません、今はこの時間帯の方は受付してません。お待ちください」と言われ近くのLAWSONで時間を潰し、いざメイアイカムイン🌋

周りには小さい子もいて、タワーオブテラーにいっさい怖じ気づく事ない子供を見たようにすげーと思いながら一人の浪人生がまあまあ緊張。

25分ほど待たされて面接。面接官は日本人のおねえさんでした。はじめのfree conversationで趣味は音楽です。お気に入りはミスチルと言うと「いや、古いなあ❗それ私らの世代やっちゅうねん❗」と英語で笑いながら言ってくれました。少し和んだかな🐱ただその後のスピーキングの手応えは微妙です。1次試験同様手応え感じずに受かることはできるのでしょうか。結果待っときます。


f:id:matadogasukun:20180701200525j:image

その後寮で自習して、隣の高校が文化祭することが寮の掲示板にあったので行きたくて仲間を探すと誰も居ない😒皆勉強やなんやで寮に居なくて残念に思いながら自習。ごみ回収で部屋から降りてきた大臣にあって説得して終わってるかもしれないけれど高校見に行こうと誘っていってきました。ふつーに終わっていました。ただ体育館からもれる打ち上げ!?的な生徒同士でライブ的なのをやって盛り上がってるのが聞こえました。いいなあーー。青春いいなーー。くさいこと言いたかったなー。昨日「君のすい臓を食べたい」見たせいもありより青春好きの気持ち悪いフェチが爆発してました。たぶん文化祭に参加せずに高校前の雰囲気であれだけ興奮するのは僕だけやと思います。

自分の気持ち悪いアピールはこのへんにしておいて。来週からは本当に終盤です。そろそろ1講から復習しはじめとこおっと。

 

今晩のメニューはチキントマトソース🍀