matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮91日目~神奈川大学~

今日の予定は明日の英検2次試験の面接会場の下見です。

ちょうどアドゼミがない週でよかったと思いながら朝一人そそくさと寮を出て横浜駅地下のバス案内所で調べていってきました。

バスに乗りながら山田孝之の本を読もうとしたのですが、せっかく知らない土地なので読むのをやめて外の眺めを楽しむことに。けっこう知らない町の風景というのはおもしろいものですね。あと、横浜からほんの少し東の方は僕がイメージしてた横浜でした。前言いましたが横浜はみなとみらいが皆さんが考える美しき港町横浜で。横浜駅を少しずれると大阪のようにガヤガヤしています。(大阪を悪く言っていません)なので少し落ち着いていて綺麗な町並みは横浜っぽいなあと感じました。

英検の案内の頼りない地図で頑張ると気づけば逆方向に行ってしまってて、途中で文明の利器のスマホに助けられました。無事神奈川大学に着き土地勘を叩き込み帰りにせんべえ屋さんでせんべえ買って帰りました。ちょっとした旅行でした🐤

帰ってからは寮で昼を食べ、4時まで勉強。今日もサッカーしてきました。父親には明日の英検のために遊び疲れてはいけないと注意されましたが行ってきました。いやー、暑かったです。そして上手い皆と自分を比較し落ち込みました。サッカー部でも運動部でもない吹奏楽部だったからこその思いです🍀上手くなりたいなあ

帰って、風呂に入り夕飯。その後思いっきり勉強するつもりが『君のすい臓を食べたい』の小説を三時間で読破。そして泣く笑。それもチャイチーに借りた本を涙で濡らし、明日は面接というのに目を腫らし、12時を越えていました。何してんだか🙋ただミスチルの主題歌であったこともあり読みたかったんですよね。映画もみたくなってきたなあ。

そんなこんなで最近勉強あまりしてません。ここからの追い込みを見ててください✨月曜から頑張ります笑

 

今晩のメニューは豚肉のあんかけ


f:id:matadogasukun:20180701112212j:image