matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮63日目~物憂げな6月~

6月2日、

朝、公園で大臣とサッカー。サッカーやっていると見知らぬおじさんがぞろぞろとやって来て急に木に登りだしました。ファンキーなおっちゃん達来たなと思ったら木から木へ紐をのばし端の倉庫から箱を出してきてちょうちんを付けだしました。後で気づいたのですが今日は、横浜は開港祭なんですね。夕暮れはいろんな公園に人がぞろぞろいました。今日1日ホントに人が多かったです。

朝御飯を食べ、ガッキーに乃木坂のCDをもらい原ボーと英語を1人が読んで1人が意味を言うゲームをし、9時30分頃から1時30分まで英検の大問1問目の単語、イディオムの問題集をやり、昼ご飯は寮で一人で麺職人。そして3時30分まで同じく自習。明日のためにバスの下見をしに駅前に出てから戻ってサッカーの準備。そう、本日もサッカーします。英検1日前にしてサッカーしました。

下見の時も駅前近くでお祭りの音が聞こえたりはっぴを着てる人がいたりで人が多いんです。あと横浜FCと今話題の神戸ヴィッセルの試合があったみたいでマリノスのユニフォームを着てる人もたくさんいました。

横浜に1年身を捧げている者としてご当地の祭り、開港祭には参加したかったのですがスケジュール的に無理でした。さすがに勉強時間なくなっちゃうのでね。それでもサッカーをする広場への往復で屋台が並んでいる道もあって1日横浜の街のお祭ムードを少し味わえました。みなとみらいの方はもっと何か盛大なことしていたんでしょうか。

明日は待ちに待った英検です。頑張ってきます。

今晩のメニューは牛丼