matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮64日目~英検準一級~

今日は英検。試験会場は横浜国立大学。朝一人で散歩して早めに朝御飯を食べ8時に寮を出ました。今までで一番早い日曜の朝。最寄りのバス停でバスを待っているとさすが都会、いっぱいバスが来るので間違ったバスにのってしまいました。急いで途中下車。何かもう嫌になって歩きで試験会場を目指して試験会場へ。去年、一度訪れたことがあるのである程度行ったところからはサクサク行けました。

肝心の英検は手応えあまりありません😰いつも筆記で点を稼いでいたのに、筆記すらままならない感じでした。問題のリスニングもこれは皆さんに言えることなんですが、普段は問題をコピーしてその問題用紙の選択肢に丸をつけていました。しかし本番はその後にマーク用紙に書き込む必要があります。そのために時間がすごく厳しかったですね。1回しか読まれないし、いつも通り普通に聞き取れないですし。終ったときは、あー落ちちゃったかもなーって思いました。受験料の6,900円、、、それにもし次回受けるとなると時期的に結構遅いので受験に影響が少なからずあるので難しいところです。明日出る回答速報を見るか否かで悩んでいます🐗

そんな受験終わりに一人でどこかで昼御飯食べようと思っているとチャイチーからご飯食おうぜと嬉しいお言葉が。横国からダッシュ横浜駅へ。一緒に大戸屋で昼御飯。


f:id:matadogasukun:20180604083851j:image

その後ヨドバシカメラでキャンプ用品を見に行ったりして、帰ってからも他のメンバーと集会したりしてテスト終わりでの疲れと精神的な疲れを吹き飛ばすために久しぶりに午後の時間を楽しく過ごしました。また、明日から気合い入れ直して頑張ります🐗

今晩のメニューは豚肉かなんかの胡麻和え的なやつ🐥