matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮65日目~ニベア大会~

朝、最も近い公園で大臣と共に過ごし帰宅。今までで一番喋らんかった朝の時間でした。二人とも疲れてた感じ🐥

そして今日の塾

1時間目 私大古文

今日は1時間30分ずっと集中できてました🐹

やっぱり素晴らしい先生だと改めて実感しましたね。6月、10月になると受験生がやられるのは高温多湿だからみたいですね。人間って高温多湿だとだらだらしたくなる性質みたいで、誰しもがだらだらするために行くリゾート地も確かに高温多湿ですよね。現代の日本語とは少し違いますけど古文を日本語のネイティブとして楽々読みこなせるように勉強します。

2時間目 英語長文T

少し眠くなりつつも頑張りました。こう読んでると英検より河合塾のテキストの方が難しい感じがします。文構造とかというより扱っている素材が難しい。今回は実力社会における知能とそれ以外の特徴の話からIQテストについての話だったのですが、内容がよく分からん感じです、しっかり復習しないとな。時に日本語訳で意味わからない時ありますよね🐱

3、4時間目 世界史

3時間ずっと冴えてました。今日は調子よかったな。3時間の授業中ににいくらか出てくる先生の面白話が楽しみなんですよね。おもしろいのが先生がボケたりつっこんだ後に、「思ったより受けなかったから今後使わんとこ」とか「結構受けたから他でも使お」とか言っちゃう

んですよ。それを含めてめちゃめちゃおもしろい。やはり面白くて明るい先生の授業は受けてて楽しいですよね🐱

昨日英検で洗濯できなかったので今日は自習せずに寮へ帰って洗濯して、授業のためのコピーをダイエーまでやりにいきました。寮でもコピー機あるのですが費用が10円なのでダイエーの5円コピーをしにわざわざ出ていきました。この5円を大切にしてます。

今晩のメニューは横浜サンマー麺🍜

なんか横浜のご当地料理みたいです🐗それでは皆さん明日も頑張りましょう🐥


f:id:matadogasukun:20180604220233j:image