matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮66日目~バスガス爆発~

最近夜が暑くて眠りにくいです。窓を開けても横浜の夜なので音がうるさいのが気になるし、ストレスのもって行き場を見失った人が寮の前の道をベラ速い速度でバイクや車が通るときはドキッとしてなかなか寝させてくれないんです。とはいえ窓を閉めたらとても暑く、今日の睡眠の質はかなり低かったですね😒今日ゆっくり寝よう✨

朝は久しぶりにランドマークタワーまでダッシュ。そして塾。

1時間目 英語表現

今日は謎かけから授業が始まりました。先生はどこかご機嫌でした。今日も英語はもちろん面白いことも教えていただきました。

「国民性っていうのはあると思うんだよね、トルコの人は声が大きいよね。そしてアメリカはよく喋る。日本人はおとなしい人が多いっていう感じだね。3sっていう日本人を表すことばがあってsilence.sleepy.smile、静か、よく寝る、意味のない笑顔があるんだよね。あと有名な国連のジョークでよく喋るインド人とあまり喋らない日本人にたいして、日本人を喋らせるのとインド人を黙らせるのはどっちが難しいか(どちらも難しい)というのがあるみたいです。やっぱり日本人っておとなしいんですかね。

 

2時間目 私大現代文

さあ、やってまいりました。みなさんお楽しみの名言先生の名言コーナー(一部を切り取って書いてあるので意味深に思えますが普通のことを先生は言っています。)

・文末表現で強意を表現

・自習室に長くいろ

・必要悪だと思ったら聞いてくれ

・浪人は必須の経験だよ

・どっぷり浪人に浸かれ

・女のリクエストは男4人に相当する

・人生の敵っ他人じゃなくて自分だよな

・そのやらしい笑い方大好き

・次回は感激してチビっちゃうようなプリント持ってくるね

・だんだん液状化してくるよね脳ミソが

・一緒に考えてみようぜ

冥王星から来たよウェルカム

また来週~✴ 

 

夜は晩御飯終わりに筋トレ大会。チャイチー、隊長、九州男児と共に腕立て、プランクバトル💪腹筋割りて~🐧目指せサイコロステーキですね。

今晩のメニューはチキン南蛮
f:id:matadogasukun:20180606131224j:image