matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮94日目~仲間たち~

1時間目 英語表現

記述模試の成績が出たのではじめはその話。

クラスの英語の平均偏差値62.5

アドバンスクラスは二つあるのですがもう一方に少し負けてました。

国語の平均偏差値56.6

やっぱりみんな国語苦手なんだね。ただかなり遅れをとっているので頑張らなくちゃ。

世界史の平均偏差値61.2

まあ、まだ範囲が狭いのでね。

ビックリしたのがこれ。政経選択が数人しか居ないのですが、

政経の平均偏差値78.8

はは😁笑っちゃいますよね。どんだけできんねん🐤ある人は80越えてるみたいなのでね。すげーなあ。

国語しなくちゃいかんですね。

2時間目 私大現代文

やって参りました。いきましょう名言コーナー

(今一度言いますが先生は意味ある文脈で話しています。そこを抜き出している僕に悪意があります。ご了承を)

早慶合格ラインは現代文65以上

・早稲田政経の人になぜに慣用句とかを試験に出すのかと聞くと「政治、経済は無味乾燥だから文学、芸術への意識がある人間がほしい」と答えられてなるほどと思ったよ

・腹へったなあ、俺病気かな

・つるんと出るようにしたい

・コスモスレベルなんだよな、つまり宇宙人レベル

・まず、地球人になってから勉強始めようぜ

・う○こ大事❗

・ごめん、反省してる

・みんなで合掌しよう

・パスタ大好きなんですけど

・「今さら」じゃなく「今から」なんだよね

・テロに敏感だからね

・異臭を放っちゃ困るよ

 

4時間目 小論文

最後の書く回。頑張りました。6回分書いて、書き直しもちらほら書いて実力は伸びたのかどうか分かりませんがどうなんでしょう。最近は慶應よりまた早稲田に心揺れているのですがやはりここまで小論文してきたのでどこか受けないともったいないですよね。魅力的な学部探そうっと🐱

今日はご存じ栃木のドンシステムで7時近くまで残りました。

今日の晩御飯は辛い豆腐と仲間たち
f:id:matadogasukun:20180704074047j:image