matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮95日目~水曜日~

今日からは基礎シリーズ最後となる12講です。いやーはええ。

1時間目 私大トップレベ

椎茸先生を見るのもこれでしばらくなくなりますね。いままでよく授業居眠りしちゃいました、、すみません。ただプリント最高でした。夏もみっちり復習させてもらいます。

私大トップレベルといっても普通に少し難しい長文を読むだけです。本当に難しかった。これは復習のやりがいがありますね🍄

 

2時間目 古文文系

授業では読解というより文法中心の授業。毎回チェックテストとかやってくれるのですがまだ身に付いていません。こちらももっと復習せねばならないですね。古文は夏期講習の早大古文もとっているのでこの夏の間に受験レベルまで引き上げたいと思います。

 

今日も7時近くまで自習。お腹がグーグーめっちゃ鳴る。となりの人嫌やったやろなあ。まあ男だから良いか😋7時近くまで残るとまわりに現役生がいっぱいいるので緊張します。何だかただでさえ少ない僕の生気を吸われている気がします。1年前は僕もそっち側だったんだよ。そんな怖い目しないでって言いたいですね。

 

そろそろ夏ということで人生で始めて気が引き締まってきます。ここからが戦いなのだと。

是非受験生の皆さん夏を勉強に捧げる青春を過ごしましょう。

 

今晩のメニューは味噌カツドン🍀

f:id:matadogasukun:20180705185217j:image