matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮42日目~浪人フィーバー~

ファンキーな題名はおいといて。

本日の日記の前に、成績発表

サクセスクリニック(入塾のクラス分けテスト)

  • 英語 236/290  偏差値60.4  B
  • 現代文 60/100  偏差値59.1 C
  • 古文  32/50   偏差値56.2 B
  • 漢文  35/50   偏差値54.3 B
  • 世界史 114/140     偏差値62.7 A

第一回全統マーク模試(自己採点)

  • 英語   189/200
  • 現代文  76/100
  • 古文   42/50
  • 漢文   32/50
  • 世界史  83/100

以上です!去年早稲田5学部落ちた人間の浪人の春の学力です。何かの目安にしてくれればと思います。今年受験生する人たちも参考に。夏明け、偏差値70目標なので🐗こっからグンとあげていきたいと思います。でも現役がグンってなるんだろうな~。もっとでかく差つけな🐗

それでは今日の日記へ。

 

朝、大臣と散歩。朝御飯食べて、ダイエーからの塾。河合塾は土曜日はセンターサポート、アドバンス、プラスなどのコースの授業があります。(例えば国公立理系では、何も無しの国公立理系コースと、土曜日の演習が追加される国公立理系センターサポートコースがあるんです。同様にほとんどのコースにこのオプションがあります。)

僕はアドバンスゼミです。

今回の題材は早稲田教育学部慶應大学文学部の問題。全然点がとれません。毎回去年度のアドバンス人で受かった人の最高点、平均点、最低点を早稲田、慶應上智ごとに出してくれるのですが、今回いれて2回とも平均点と最低点の間という😅大丈夫かこりゃ。ただ難しいものを解きこなすための授業は良い刺激になります。ランキングにのるのは当分難しそうです😭明明後日は記述模試なので復習しっかりやりたいと思います。(ここまで難しい問題は出なさそう)

お昼は一人でガストへ。なんか懐かしかった。その後は自室で、古文、漢字、英語、音読、BBC6minutesを聞いて、夕食。みんなでわいわい楽しかったです。それでは、また明日🐤

今晩のメニューはエビフライ、ウインナーフライ等々の揚げ物🍕