matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮41日目~河合塾の警告~

朝、大臣と散歩で公園で歌を歌い、帰ってごはん、ダイエー、そして塾へ。


f:id:matadogasukun:20180511220706j:image

1時間目 英文解釈

いつもの密度が濃い授業でした。ちょっとねむったりしたけど🐤先生は唯一の女先生で、懐かしのマドンナと勝手に愛称をつけています。結構良いネーミングセンスだと思うんですけど。誰かわかる人是非🐙

2時間目 現代文

以前話した「自他共に認める眠い授業する」という先生です。とはいえ普通に楽しい授業なので眠くならないと以前書いたんですけど、本日の授業でですね。授業中盤で寝ている子がいたみたいでそれまで楽しそうに話してた先生が急に「ん、あの子寝てる?寝るなよ」とすこしキリっとなって僕の後ろの方の人を注意しました。すこし教室がピリッとなってこの後の展開どうなるのか、、、とみんなが思ったそのときに注意された女の子が「寒いんです」と言って、先生が急に明るくなって「あ、ごめん。ごめん。みんな寒い?どこで調整したらいいんかな、、、」っていつもの先生に戻りました。女の子が寒がっているのが寝ているように見えたみたいです。ちょっと怖い時間が流れました。お昼食べてるとき周りの男の子もその話をしてたのでみんな感じてたみたいです。ただ楽しい授業なので寝ないように頑張りたいと思います🐗

その後、自習しました。そんなときに朝から3時間の授業を受けて、受験生も疲れるじゃないですか。その状態から1時間も自習したら寝るっしょ?そう寝てたんですよ。そしたらですね

f:id:matadogasukun:20180511221944j:image

起きたら机に置いてあったんです。寝ていたら、隙間の空いてるスペースにこの紙が。

いや、着席しとるがな。なんなら普通に勉強してる人より着席してますわ。これって、退席している人に使うんじゃないの?ちょっとワケわからんことされて怒りまではいきませんが、なんやそりゃと思いました。記念に持って帰りました。集めよかな🐗他に置かれた人いるんですかね🐥

晩御飯は大臣と部首バトル。特攻隊に見せつけて、疲れました。

明日はアドバンスゼミ。疲れるわ~頑張ります

晩御飯メニューは豚丼🐷