matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮51日目~病院~

今日の朝3時に目が覚めると喉がとてつもなく痛く、あー、お久しぶりですね。となりました。毎年、唾を呑むと喉が痛くなる扁桃腺の腫れを味わってきました。浪人の今年もお世話になりそうです。

夜中の午前3時に目が覚めて、昨日の寝際隊長が「イソジンを2つあるから1つ貸すよ」とイソジンをかしてくれたのが救いとなり朝3時~30分ほどずっとうがい。痛みが和らぐまでやりました。そしてネットで調べながら、濡らしたタオルで保湿を少しながらして喉にバンダナを巻いて寝ました😣そして6時に目覚めるとまた悪化しててもう一度イソジンでうがいしまくる。顔上げすぎて首痛くなるほどに、今日は病院に行こうと思いました。そしてこうなった原因を考えました。

・帰ってきてては洗ってもうがいはめんどくさくてしてなかった。

・前日朝の散歩で薄着で行って寒かった。

・サッカーでかなり運動した

・生まれつき扁桃腺が大きい

上の2つが主な原因っぽいですね。

メンバーのなかでも九州男児も体調悪いみたいだし、ガッキーはすこし前喉痛めていたみたいなのでみなさんお気をつけて。

少し安静な日々を数日送りたいと思います。今日が授業じゃなくて定着度テストというお昼から1時間ほどで終わる日で良かった🐱

それでは、日記へ。

朝、起きて外に出れる体ではないので大臣に断りをいれようと思ったら大臣がお眠りなさっていたので都合よく今日は散歩なしになりました。朝御飯は7:00ちょうどにいってテレビ前で1人で朝食。その後仲間と少しは喋ったけれどやはり喉が辛い。

9時からは内科に行き薬をもらいました。診察時間2分ほどで終わりました、めちゃ早かった。薬をもらってダイエー、ドンキで龍角散やスポーツドリンク等の病人用飲食をかって帰宅。そして隊長、ガッキー、原ボーと昼を食べ塾へ。今日は定着度テストでした。今までの5講分の英語からの出題です。すべてマークで完璧に今までにやったものなので高得点叩き出さないといけないのですが色々間違えちゃいました。復習がなっとらんということですね。今日は塾にテスト時間の1時間しか滞在していませんでした🐗その後もすぐさま帰宅。体調も薬のおかげで少し楽だったので自習を少しして、少し遊びました。

晩御飯は皆で感謝を言い合う会で皆が皆の臭い演技、素晴らしかった🐥地元のずっとおる仲間でしかやらないと思っていたようなしょうもないことも皆でやれることにB🌰と共に嬉しいです🍀 皆、これからもよろしく👍

今晩のメニューはラーメンでした。

早く喉治ってくれ~