matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol.2寮112日目~ハニーシッポ~

最近相変わらず暑いですね。はやく真夏のピークを過ぎてもらって『若者のすべて』歌いたいですね🐗歌関連で言うとゆずの『少年』って歌の2分頃のチャイムを寮のチャイムと勘違いするときあります。ちょっと聞いてみて、後ろで小さく鳴ってるから。

 

今回は今週のふとした出来事集をお送りします

 

河合塾横浜校のトイレに大の洋式は3つあるのですが全部埋まっていたときにトイレに行って、僕が小を終えて手洗いに行こうとした瞬間にほぼ同時に3つの大から三人が出てきたんですよ、フラッシュモブみたいに。告白されるか思いました🐥

男子のトイレのドア付近が水でびしょびしょなんです。女子はハンカチ持ってきますけど男はほとんどが持ってきていません。取手も濡れてるし😒だから風のブーンのやつつけてほしかったなあ🐱

 

 目の前の席の人が腰のストレッチでこっち見てくるやつどおしたらいいのでしょう、会釈すべきなのか、ストレッチに手をかして上半身ひねってあげるべきなのか。皆さんも一度は経験あるんじゃないですか🐤

 

あと英検準1級受かりました。モッフンニョ❗

筆記が+3面接が+2でした。(英検の指標)ギリギリってわけではない感じです。とはいえかなり余裕というわけでもない🐙1回目で無事受かることができて良かったです。

  

最近同じクラスに友達が出来ました。念願の!その彼はとっても魅力的で是非生涯付き合いたいなと思っています。志望も高いし、勉強の意欲もすごいので話すと刺激もらえてやる気になります。共に第一志望勝ち取りたいですね。

 

そして来週の1週間は帰省します。正確には1週間ないのだけど帰ります。寮で帰ってる人もおおいけど帰ってない人、帰るつもりない人もいます。帰らない方が良いのかなと思ったりもするのですが帰省のために頑張ってきたというのもあるので楽しんでこようと思います。地元の浪人組と会ったり、親戚にあったり、先輩に大学の話を聞いて今一度刺激を受けたり、良いもの食べたり🐹もちろん勉強もしてね。

人生ではじめて1年の3分の1の期間、親元から離れました。できたら大学生として離れたかったな🙆

少しリラックスしてきます👍



f:id:matadogasukun:20180722104743j:image

あずきばーがうめえ