matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

vol1、107日目~さあ、くれ❗~

夏ですね🐱猛暑で体を壊さないように、夏風邪にならないように頑張りましょう。

駅前近くのドアを解放してるお店の前を通ったときにとても冷たい風が体を回復させてくれます。ただ地球温暖化が気になります。この世界どうなるのやら。レイチェルカーソンがDDTなどの有機塩素系農薬と殺虫剤の大量使用が生態系の破壊になると警鐘したのも少し納得できます。と固いことを言っておいて

あっというまに基礎シリーズが終わりました。次の日の水曜日早大ガイダンス、木曜日慶應ガイダンス、金曜日サクセスクリニック2回目と忙しい平日でした。本日7/17から夏期講習の始まりです。

今日からの1週間は慶應大英語です。いつもの授業って感じでした。先生は普段から教えていただいてる懐かしのマドンナ。

夏期講習で普段とってる先生は安心できますが、夏期講習だからこそ知らない先生でもよかったかもしれません。冒険してみるの楽しそう。ただ大ハズレだと困るので友達が普段受けてて自分が受けていないオススメの先生の授業とかが良いかもしれませんね。僕は夏期講習4つとも全てノーマルの授業の先生なので、、新鮮さはないけど安心感はありますね。冬期講習はどうしょうかな🐤

 

夏は朝から塾行って5時頃帰宅して7時まで勉強してご飯食べ、8時から10時まで勉強の習慣を作ろうと思っていて、もうすでに実行しているのですが、お昼とかに聞こえてくる他人の話がおもろいんです。盗み聞きって犯罪じゃないよね?あれって犯罪?え、捕まる?こっわ、まあいいや。

 

 例えば友達同士で自分の母親のことを「俺のお母さんがさ、お母さんがさ」って話していました。普通他人対して身内ってへりくだって「母親」って言うもんじゃないの🐘とか思いました。(それだけ押してたのにその後の話のお母さんの登場シーンどう考えても余分やった)

あと面白かったのは

A「昨日さ、塾の帰りに昔の幼馴染みに出会ったのよ、そいつ彼女連れてた。マジ首絞めたくなった」(それは自分なのか彼なのか)

B「俺なんかこの前塾から駅に歩いてたら大学いってる中学からの友達からメールがあって『好きな子に告白したらフラれた。悲しみを共有してくれ』って来たぜ。」

C「それじゃあ、1日10時間自習室にいる悲しみも教えてやれ」

いーや上手いこと言わんでええねん🐥

みたいなのがいっぱいあります。

ラジオのコーナーで盗み聞きフェスティバルとか面白そうやな。

 

そうして、夏が始まりました。僕の懸念はですね。テキストの復習は余裕でできそうですが過去問をいつ解こうかなーと悩んでいます。この夏で受かるかどうかが決まっちゃうような気がしています。こっわ🐤ただやるだけです。思いっきり夏を勉強に捧げたいと思います。毎年部活の仲間と市民プール行ってた夏が恋しい笑

頑張りますか🐗

 

2回目の吉村家行ったよ😃
f:id:matadogasukun:20180718104746j:image

(関西で生まれてこのかた出会ってないSAKUREアイス。隊長の勧めで試食。まあまあ美味い)