matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮60日目~5月30日~

朝は元サッカー部の大臣に色々サッカーの基本を教えていただきました。ただ朝から動くと汗はかくわ、疲れるわで大変です。涼しい時にやりたいですね。少しずつ練習していきます。

いつも通り塾へ

1時間目 私大英語長文

眠い、授業聞いたり自分でプリントで勉強したりしました。プリントが素晴らしいんだよな。休み時間に周りの男が「あの人の授業プリントだけでいいよな」同じ考えの人おる~。授業を聞くのがもちろん良いのだけど眠たくなっちゃう性分です。申し訳ねえ

2時間目 古文文系

何だか最近古文が読めるようになったようななってないような、、少しだけ自信がついてきました。ただ単語をしっかりやってるわけでもないのでおそらく実力が伸びたなの感じる理由は助詞、助動詞にあると思います。現役時東進で有名なヤンキー先生の教えで助動詞とその助動詞の接続は丸暗記したのですが一つ一つの意味、条件による意味はしっかり覚えいていなかった。それを今年改めて覚えることで力がついて来たような気がします。普通に週に2回授業があって取り組む回数が増えているというのも読めるような気がする理由の一つだと思います🐙

フェローでは英検が今週末なのである意味最後の英検。苦手なリスニング等々教えてもらいました。あとネイティブの先生のフェローはある一人の男が僕の時間を何か乗っ取って質問出来ませんでした。ただその後ネイティブの先生に話して今度その人に言注意してくれるみたいなので一安心です。

今日は塾に行く朝に横浜の唯一の昔の幼なじみに会いました。びっくり🐥ごはんしっかり食べてるかとか心配してくれました。ありがとうございます。ちゃんと食べています。

今晩のご飯はチキンソテー。チキンがうめえ。