matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮31日目~晴れ⛅~

朝、Hと散歩。ハースストーンというゲームの話ばっかりしてました。

そして朝ご飯、からのダイエー、塾。

1時間目 英語表現

英作文の授業です。get.have.make.letの使役動詞の判別を中心にやりました。無駄がない授業で珍しく終始集中してました。英作文の練習は特に去年していなかったのですが、今年から慶応ということで精を入れて頑張っています。

2時間目 私大現代文

この授業は予習いらないので助かります。ただ授業中に問題を解きます。決められた時間にやるというシステムです。まだはじめなので簡単に感じますね。先生は「一度骨のある難しい問題をプリントでやりたい」って言ってましたのでまだ私大現代文のテキストの問題は簡単なのかもしれませんね。

1時間~自習~🐹

4時間目 小論文

今日は奇数回で答案作成の日です。内容は所得格差からの平等幻想の崩壊。そこから生まれる怒りと羨望について

いやー、かてえ。小論文の具体例を出すのがきついんですよね。あまり新聞とかニュースとか見ずに生きてきて、社会情勢などに目を向けて来なかったのでね。これからは見ようっても寮やしな、、、寮新聞とってないんですよ。まあ、この新聞問題は後々仲間たちと解決します。

帰りは隊長と九州男児とLチキを買い、屋上で食い、横浜と母なる大地に感謝しました。

晩飯では新たな山梨ボーイ🗻と出会い、楽しくご飯。寝る前に英検準1級の過去問を解きました。いやー疲れた。寝よう🐤

今晩のメニューはトンカツ🐱