matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮50日目~河合塾小論文論述テスト~

今日は小論文模試。お昼からのテストです。朝イチからしてほしかったな~。

それでは日記を🐗

朝、大臣と散歩。二人で1人劇を見せ合うという謎の遊びしてました。

朝御飯を食べ、部屋を掃除して、洗濯をしました。その後は隊長が部屋に来てその後、九州男児も来てみんなで楽しく雑談。その後九州男児の提案で『一蘭』へ。
f:id:matadogasukun:20180520204548j:image
最近、麺ものばっか食べてる。

食べることに集中するために整えられた有名なシステム。店員の顔も見えず、横は自習室のようなブース型、替え玉を一言も発さずにできる

、そしてメモで店員へ指示を出せるシステムは面白いですね。僕は2回目の一蘭で、一度は博多で食べたのですがメモの指示ははじめての気がします。一蘭って横浜にもあるんですね。一蘭のラーメンはとんこつですが、そんなにこってりこってりしてるものではないんですね。味はこってりですがスープはスっとしているんですよね、醤油ラーメンみたいな感じで食べやすいです。説明下手くそですね😣まあ、是非食べにいってみてください。

一度帰ってから、塾へ。模試の緊張感ゼロで塾へ。1時間30分の論述テストを頑張ってきました。色々な志望学部ごとに課題文があり、それに即した問題を解くんです。僕が解いたものは全部で5問ほどあり、最後の1問の自分の具体例と共に論じるのが難しかったですね。まあ、採点が返ってくるの待ってます。

今朝から喉が痛くてですね。模試終わりはすぐ帰りました。部屋でゆっくりしてから自習室で勉強。自習室にいるときも冷房でからだおかしくなりそうになり部屋戻りました。寮に来て初の体調不良になりました。晩御飯中も途中からお腹痛くなって退出するという悲劇。薬のんで寝たいとおもいます。

あの~今晩のメニューはチキン🍗