matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮49日目~サッカー第2弾~

5月19日、五月も気づけば半ばです。本日はアドバンスゼミもなくゆっくり復習をしました。

朝、大臣とぶらり散歩。横浜駅周辺を散歩しました。

朝御飯を食べ、今日センターサポートがある大臣と栃木のドン🍓とチャイチーとダイエー寄ってから塾へ。僕はひたすら二階の開放自習室で昼まで勉強しました。ひたすら英語を復習してました。

お昼は、大臣と原ボーとチャイチーと4人で横浜の吉村家の近くの油そば専門店の「ぶらぶら」へ。大臣が行きたいということでいきました。美味しかったです。ただ接客がちょっとえ?って感じでしたが、、、


f:id:matadogasukun:20180519202358j:image

かなり美味しかったですね。また行きたい🐗

そして僕とチャイチーはすこし散歩してから寮に戻り、寮の自習室で勉強しました。

4:30からサッカーをしに行く約束だったので4時には自習を切り上げ、サッカーの準備。

ただですね。今回のサッカーはいつものメンバーではなく色々な人たちと行ったんです。しかもうちのメンバーは各自色々な用事で行けなくて結果僕と隊長の二人のみ。6年間吹奏楽してきたガチ文化部のぼくと同じくガチ文学部の隊長のみ。二人で頑張りました。皆来てよ😒

知らない人たちとも交流ということで皆来てほしかった🐱

すごい不安でしたがなんだかんだ楽しめましたし、久しぶりに体を本格的に動かすことができて良かったです。全員で11人で小さなコートでミニゲーム(試合)をしました。なんと11人中半分以上サッカー経験がある人ばっかりでみんな上手かったです。負けじとただサッカー好きの身分で頑張りました。全員とは仲良くならなかったですが、同じクラスだった人が話しかけてくれて嬉しかったです。初の同じクラスの知り合いができました。よろしくお願いします🐥

あと、チーム分けの際のグーとパーで分かれるじゃんけん的なやつが皆地方なのでそんなんなの!と盛り上がりました。ちなみに私の地元は「グーうっとお~パ!」(リズムよく)です。

また次回やろうということになったので少しずつ人脈を広げながら、受験勉強、寮生活思いっきり楽しんでいきたいと思います

今晩はゆっくり湯船に浸かりました。癒される~♨

明日は小論文模試❗しっかり回復して明日に臨みます🐗

今晩のメニューはカレーライス🍛