matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮82日目~チャイチー~

朝は雨、当分の間ジョギングしていません。

1時間目 英文法語法

授業始まり「日本代表の試合見た人~✋(結構手が挙がる)良いですねー。(何が良いのか分からん)まあ、見ない人はその間ボンボン勉強してくださいね(バンバンじゃないん?)いやー、勝ちましたねえ。ここで気になるのがハリルホジッチ監督ですよね。サッカー知らない方に説明しますとワールドカップギリギリで解任されたんですよ。ねー、これでグループ突破なんてことになると監督を変えて良かったということになりますからね。ハリルホジッチ監督は日本の健闘を祈るって言ってましたけど実際どうでしょうかねー、もし僕がハリルホジッチ監督だったらあまり良い結果じゃなくて監督変えない方が良かったのではとなってほしいですけどね。どう思っているんでしょうねー。気になりますね~それより気になるのが長友の金髪ですね。あれほど金髪が似合わない人います?まあ、いいや、授業いきます」

今日はいつもより雑談の量多かったです。その後は眠りとの戦い、、頑張りました。

2時間目 漢文

今日も色々と面白い話してくれました。オレオレ詐欺が本人にかかってきた話、漢字の成り立ち、塾講師とのお食事会についてなど。この人の授業は一度も寝ていません🐤

3時間目チャイチーと空き教室で自習。

4時間目 世界史テスト

今日も元気なおじいちゃん。解説と問題を交互にやっていく授業のスタイル。流れで世界史を教えてくれるので現役時代に全く知らなかった事を教えてくれます。あとは早慶レベルの細かなことも教えてくれます🐤結構世界史の世界が変わります。(ややこしいな)

帰りに原ボーと出会い、ダイエーで色々買い物。ミスチルの中古CDを2枚買いました。全部コンプしたいんです。以前TSUTAYAで色々借りたんですけどめっちゃ高くついたんですよ。1枚360円のところが250円で安くなっているのですけど5枚買って1,500円ほどかかるところが、ダイエーの中古CDは108円、100均です。TSUTAYA行く前に見にこればよかった。中古ですけどcdが手にはいるのでね、これからは中古で集めようと思います。中古CDオススメです。

 

今晩のメニューは麻婆豆腐丼


f:id:matadogasukun:20180622123420j:image