matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮46日目~浪人の闇~

5月病の延長戦なのか、それとも寮という新たな環境に慣れてきたのか分かりませんが目覚める度にこの前みたいな絶望はないけどその日の1日が面白く思えない日々を送ってます。おそらく慣れてきたのでしょうね。毎朝6:30に大臣と集合して散歩いきますけどもちろん二人でも楽しいのですが、前ほどのワクワク感は薄れてきました。他のメンバーが来たら変わるかも。

原ボーだけ一度も来てないんですよねー🐫

それでは、今日の日記を🐗

朝、大臣と散歩しかけたら寮の福岡出身の福岡人に会い、3人で公園へ。いつもこんな感じなんだよーってな感じで散歩しました。

朝御飯食って、ダイエー、塾へ👍

1時間目 私大英語長文

小1時間寝たかも、めちゃ眠たかったです😒これは復習に時間がかかるな。頑張るか。

先生は雑談はほぼ0なんですが、時にプリントの椎茸のマンガに言及します。それだけです。

2時間目 古文文系

密かに、古文に力を入れつつあります。去年より読めてきている気がしますね。あとは古文も音読しないといけないですね。あんまり音読していないので。やはり語学の勉強は音読が良いみたいですね。現役の時も東進で音読を英語で勧められ、今現在河合塾でも音読を勧められるのにはしっかりとした根拠がありそうです。頑張って音読しましょう。

フェローでは、ネイティブに英作文の添削してもらいました。この前よりは評価がよかったかな、内容だけでなく、おすすめの構造、論理

をはっきり見せる方法、色々教えていただきました。週に1度20分だけですがネイティブと会話するのもなにかに繋がってもらえればいいなと思います。

二人目は僕のイチオシの女性のフェロー。毎週水曜はこの2人を急いで予約しています。今回は準1級の2次試験の練習、ガイダンス的なやつ。まだ1次も受かってないのに、、、先生はやけに大丈夫だよと言ってくれますが、すごい不安です。過去問やっててとくにリスニングが悪い。しっかり練習せねば。

帰りにドン・キホーテで文房具買って帰りました。

晩御飯あと、皆で歌詞とりゲーム。ガッキーの「紅」良かったな🐤その後もほんのすこし屋上で涼みました。さあ、明日も頑張るか。

今晩のメニューは豚肉の胡麻揚げ🐽