matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮45日目~五月病~

題の通り、陰鬱な日々をここ2日ほど送っております。

今日は第一回全統記述模試。文系3科目の私は11時からのテストでした。

1科目目 英語

現役時に解いていた感触よりは簡単に感じられました。河合塾の長文の予習してる感覚ににてました。ただ英作文がうまく書けた気がしないですね。基本的な部分はしっかりとれたかなと思います。

2科目目 国語

1番手応えがなかったです。というのも記述だからというのもあるのですが、なんだかしっかりと読み取れなかった感じです。現代文、古文、漢文共に。やはり、今の現状で一番成績が悪いのが国語なので古文、漢文から得意と言えるように、しっかり単語、文法覚えていきたいと思います。

3科目目 世界史

結構出来た気がしてました。チラっと答え見るまでは😒論述もしっかり答えに適したものでもない気がするし、もしかしたら今回の記述ヤバイかも、、、また後日自己採点(論述はかっちり採点できないけど)載せます。

受験生2年目にしても模試終わりは疲れます🐗

お疲れさまでしたミニパーティーで九州男児、隊長、ガッキー、原ボーと5人で横浜駅前、5番街のたい焼きへ。
f:id:matadogasukun:20180516131419j:image

回復したあ。久しぶりにたい焼き食べた。

模試は終われど、明日はまた授業。志望校合格に向けてもう一度頑張っていきたいとおもいます🐗

晩御飯はアメリカンジョークいいともバトルで盛り上がりました。

今晩のメニューはチキンのトマトソース🍅