matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮44日目~世界史~

朝、散歩からのご飯、そして塾へ。また新しい1週間が始まります。頑張ろう。


f:id:matadogasukun:20180514205605j:image

 

1時間目 私大古文

ふと先生について調べてみると昔から有名な先生みたいです。良い先生で良かった。ついていこう。古文は改めてしっかり固めて早稲田大学のレベルの古文でもしっかり解ける力をつけたいです。

2時間目 英語総合長文

アインシュタインの長文の解説です。今回の分が一番量多かったです。でも比較的簡単でした。前回のころから先生の喉の調子が少しよくないみたいで、大丈夫かな?心配になります。

昼御飯はチャイチーと原ボーと食って

3、4時間目 世界史

中国の分野に入りました。中国はなぜか好きなんですよね。取っつきやすい感じがあります。隣の国だからなのかな、わからないけど🐗

今日は先生の原体験を教えてもらいました。学生時代に世界史で失敗し、その先生といざこざがあって、見返すために頑張り気づけば世界史にハマり今ここにいる。というような話を聞きました。僕もそういう人生を決めるような体験をしたいもんです🐹

帰りは原ボーとドンキホーテに寄って買い物して帰ります。寮帰ってからは復習と英語の音読。ご飯を食べて、晩の自習は明日の模試に向け世界史をサラッとプラクティス🐗

明日の記述模試のほうがマークより正確な自分の実力が計れると思うので頑張りたいとおもいます🐤

今晩のメニュー海老、筍ラーメン🍜🍥