matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮53日目~椎茸~

朝は7時に起きて喉チェック。まだ痛み残ってて残念だけどかなりまし。今日も静かに暮らします🐤

朝御飯を食べて、ダイエーからの塾。

1時間目 私大英語長文

本日も椎茸先生。少し眠なっちゃいました。今日の長文は予習の時点で何も分からなかったのですが授業ですっきりしました。しっかり復習していきたいと思います。

2時間目 文系古文

1時間は文法の話。現役時と比べてしっかり文法を勉強していくので、古文文法完璧にできるように頑張ります。ラスト20分ほどで文章の内容をさらっと授業できる先生さすがです。あーこれ、文章量も多いから次回持ち越しかと思っていたらしっかり終わらしてくれました。すげえ。

その後コンタクトの調子がすごく悪くて家帰って眼鏡モードへ。コンタクトを使いなれると眼鏡ムカつきますよね👓フェローのために塾へ戻り、復習と英作文。

1人目ネイティブの先生に英作文添削、普通に文法も教えていただきました。基本的に英語で喋り、教えてくれるのですが時々「カテイホウ、、」ってヒント出してくれるんですよね🐗もう少し流暢に喋りたいですね~

2人目女性の先生、英検2次対策。めっちゃドキドキします、あれは何回やっても緊張します。まあ、何度も言いますがまだ1次通ってないんですけどね🐤そういや、今日受験表届いていました。リスニング7割取れたらめちゃめちゃ楽になるのになあ。リスニング強化なにか良い案ないかな、やはり聞きまくることかなあ。

今晩のメニューはかきあげ丼でした。