matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮36日目~日曜~

朝、大臣と隊長と一緒に見晴らし公園へ。そろそろ1ヶ月で横浜のことを色々と知ってきました。そして気づけば受験の当日になっているんでしょうね。

朝ご飯を食べ、洗濯、部屋の掃除をして塾へ。明日の予習と単語。

単語は早慶の人がたくさん使っているという単語王2202です。1日1日やる分量が決まってて自分でペースが作れないという人に合っているのではと思います。ただ単語王はほんの少し難しめだと思います。個人的には聞いてたほど難しくなかったのですが、ぜひ実物見てから皆さん考えてみてください。やっぱり自分が選んだものが良いですね。僕は薄い字のやつや文字が小さくてびっしりなのは嫌なので単語王を選びました。単語選びは自分で。

その単語王を1週間ほど前まではシステム通りしてましたが、途中で裏切ってまずは2日間で全部初めの訳のみで1度終わらせました。つまり1周しました。例文等々すっ飛ばしてやりました。というのも英検のために急遽語彙を1つの意味で良いから頭にいれとくべきだとフェローで言われたのでそうしてます。単語の話はこんな感じです🍀

お昼は大臣と二人で寮で食べました。その後散髪へ。始めての店って緊張します。自分の期待通りの感じにはなりませんでした。地元のいきつけが一番ですね🐤

帰って寮でお菓子モグモグしながらゆっくりして、5時から7時まで勉強。夕飯ではガッキーと原ボーが実家から帰ってきていました。また浪人、寮生活の開始だな、共に頑張ろう。

(お土産サンキュー)


f:id:matadogasukun:20180506213547j:image

今晩のメニューはソースとご飯のやつ。