matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮33日目~絶望~

朝目覚めると襲いかかる絶望。

なんで浪人してんやろ、今日目覚めてもやることは勉強や、寮におるから生活は自由ではないし。ってすごい気分悪い状態からいつも1日が始まります。朝から雨降ってたし、朝だけ降って9時頃には晴れ出すという皮肉な天気も相まって、いやーきつい朝を送っています。誰しもがそうなのかな、起きてしまうと頑張ろうという気になれるんですけどね。不思議なもんや。浪人がキツいというのを初めて実感しました。

朝、雨☔なので散歩はなく、朝ご飯からのチャイチーと栃木のドン🍓、隊長、H(今後大臣と呼びます)の5人でダイエー。そして塾。

low spiritsで授業に望みました。

1時間目 英語文法語法T

今日は時制の範囲でした、自分時制弱いので固めようと思いながらもウトウト、、、😪復習が忙しくなりそうです🐟

なんで、こんなにも眠いんでしょう。集中が足りないのかな。これも良い機会。ポジティブにとらえてこの1年、いや夏までに自分の性質を知ってコントロール出来るように頑張ります。

2時間目 漢文

またもや、寝た後の2時間目冴えまくり❗漢文も面白い先生だから気づけば授業終わってます。他の先生も雑談してーや。

1時間自習からの

4時間目 世界史私文テスト

問題を解きまくります。点数は6割ほど。この時期から早稲田の色々な問題を範囲を固定して出してくれるのでめっちゃありがたいです。基礎シリーズ終わって夏はいるときかなり力ついてることを願います。

その後は隊長とBOOK・OFFへ。今は巷はゴールデンウィーク✨全品20%引き❗1000円ちょっとで6冊かいました。一冊200円以下。安い🐱英検の準一級の二次試験の本と漢字演習。後は小説です。この一年本読んだる。でも前買った哲学のやつ読みきってねえ。がんばらな。

5時6時とフェロー行きました。

はじめは英語。さまざまなアドバイスをいただきました。河合塾のサブテキストをしっかりやるのが一番良い。みたいです。ぜひ河合塾の受験生方参考に。

そして二人目は古文。いつも点数がまばらな理由や勉強法。色々聞きました。実際に解いてみた問題で解くプロセスをチェックする必要があるみたいです。今度なにかしら持っていきます。

帰りは大臣と帰って、みんなで晩ご飯。美味かった。明日で1週間終わります。よし、好きなこと出来る❗(もちろん勉強ね)

今晩のメニューは鮭とパン粉のやつ🍞