matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮29日~第1回全統マーク模試~

今日は、マーク模試。張り切っていきました。

散歩はなしで、朝ご飯。皆でゆっくり塾へ。今まで授業で行き慣れた場所なので全然緊張しませんでした。まあ、数々の模試受けてきたこともありますね。

目標は三科目偏差値60です。というのも横浜に来てからケバブが食べたくてですね、決めたんです。Hと隊長と僕の3人で合計偏差値540、つまり平均60をとればケバブを食べようというルールです。なので一人が70叩き出せばもう一人は50でいいわけです。ケバブ食うということだけにかんしては。成績処理は1か月後なので報告は遅くなりますがお待ちください。自己採点したらまた載せます。(早めの受験なので問題回収された)偏差値はでないけどね。

1番目 世界史

範囲が狭まいこともあり、まーとれたかな~。85点くらいかな?って感じです。ただ3ヶ月ほどのブランクで色々抜けてますね。今一度固めないといけないなと思いました

2番目 国語

古文-漢文-評論-小説の順で解きました。5分余った。古文漢文が自信ないけど、140?くらいとれてるかな?って感じです。国語って一問のweight重いので自分の感覚と点数に大きく違い出るんですけど、140くらいかなって思います。評論は漢字だけのミスであってほしいな。

3番目 英語

長文の456から解きます。始めに片付けたいので、集中力あるし。30分余りました。もちろん見直ししまくる。1通り見直せました。やはり読むスピードはついてきてるのかなと思います。少し文法問題で何問か落としたっぽいけど8割はあると思います。どうだろうな、長文全て満点の自信もないし、8割届かないかもしれません。でも英語が一番できた気がします。期待しときます。

目指せケバブ

 

国語と英語の間のお昼はガッキーと原ボーとすき家で牛丼🐮

模試終わり、洗濯して🌀👕。過去問を皆で見ようの会を行い、みんなの将来や学部について語り合いました。さらに晩飯時に2人の早慶志望と話をして色々情報を交換しました。寮の情報交換の強みはすごいよ。色々学べました。

さあ、明日は振り替え休日ですが、僕たちは普通に授業あります。皆さん頑張りましょう。

今日のメニューはシチューカレー🐤