matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮28日目~アドバンスゼミ~

朝は散歩でブラブラと。朝ご飯をわいわい食べて1人塾へ。皆、今日は休みです。

早慶アドバンスゼミにいってきました。隔週で行われる3時間の休憩ありの英語の演習の授業です。始めは語句テスト。満点とれませんでした。単語とアクセントと並び替えが出て並び替えで2問間違えちゃいました。これはランキング載らんな😅

そして休憩を挟み演習問題、これがめちゃムズかったです。素材は今までの9月に行われた帰国生入試の過去問です。早稲田の商学部のそこまで長くない長文2題と人科(人間科学)の1問の計3問。1題毎に時間を決めて解いて提出して解説の繰り返しです。いやーきつかった。去年度の受かった先輩の点数の平均の遥かなる下にいました。こっわ。アドバンスゼミって現役時の河合塾の模試で英語が58以上という規定で、どのコースよりも英語は高い水準で人を選んでいるみたいです。是非、今現役で頑張ってる君。あまり言いたくないけど来年のためにも、もちろん今のためにも模試で良い点数とろうね。

授業の先生は色々と受験についての面白話をしてくれました。模試で現役時の苦手分野がそのまま苦手分野のやつは落ちる。「はやく穴を埋めろ」きつめのお言葉をいただきました。こっわ🐤そして頑張ろう。

帰り際にHと特攻隊長(昇進した)と横浜家のラーメン🍜へ。いや、うめえ。僕個人の意見では吉村家に勝ったかも、、、まだ1回しか行ってませんしね。一概には言えないです。

その後隊長の部屋で色々と雑談。からの買い物からの仲間と公園でサッカー。明日は第一回マーク模試です。大丈夫でしょうか、、と思いながらも皆節度あるので帰ってからご飯のあとは何人か自習室で勉強してました。そうなんです。受験はメリハリをつけるのを覚える良い機会ですからね。

明日は第一回マーク模試❗やっと受験のブログらしくなれる笑

今晩のメニューはキムチ豚肉🐽