matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮25日目~英検準1級~

朝6時起床。雨☔ジョギングできない🐒

Hが僕の部屋に来て雑談。明日こそは太陽浴びたい。

朝ご飯、ダイエー、塾。雨がかなり強くてびしょびしょ。昨年度の寮の先輩が置いてくれてた傘があったのでまだ良かったです。

1時間目トップレベル英語

いーや、むずい。そして眠い。1時間30分うとうとしてました。先生、雑談とかしてくれ。声が眠たいんですよね🐥1講、2講どちらも寝てる。しっかりせねば。

2時間目文系古文

いーや、分かりやすい。授業に無駄がない🐝雑談とか一切ないけど起きていれる。この違いはなんなのか。

ただ古文の文法の勉強は忍耐がいります。一つ一つ頑張っていかねば。

そして授業後自習からのフェロー。

1人目は河合塾横浜校で有名なネイティブの先生。質問はすべて英語でしました。質問するだけでスピーキングの練習になっているというお得なフェロー。最後に逆に先生の方から志望校や将来何になりたいかという質問をされました。慶應大学に入りたい理由は?と聞かれ、パニックになってno reasonとかっこよく返してました。全て英語で話すということでかなり緊張したけど終始笑顔で下手くそな英語も許してくれるのでこれからも質問しようと思いました。

二人目は英語の女性の先生で英語の問題の質問

とTeap採用試験や英検について話を聞きました。受験にかんしては英検の方が良いみたいです。Teapは色々と準備が要るみたいなので。

そして質問終わりにどこ出身なの?と聞かれ兵庫と答えるとやっぱり関西の人だよねと言われ、気づかれました。結構知らぬ間に出てるみたいです。それで先生が『こういう風に上京しようと頑張っているのを見て応援したくなった。また英検解いたら私のところに持ってきたらいいよ』と嬉しいことを言ってくれました🐥

頑張ります🐗

急いで英検申し込まないかん。

今晩のメニューは他人丼🍜