matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮24日目~集会~

今日は、頑張って朝起きて特攻隊の部屋にHと集合し3人で雑談。ジョギングはしませんでした。ただ起きれて良かった~🐧

朝ご飯を食べ、ダイエーに行き、塾。

1時間目 英語表現

今日は、look.see. hear. Listenなどの感覚動詞の勉強をしました。日本では『感じる』という一言で表現できますが、英語では目であればlook、鼻でかんじるのはsmell、体感だとfeelという風にいっぱい分かれます。おもしろいことですね🐤

2時間目 現代文

のほほーんと一時間がおわりました。何か何も授業から得ていない気がする😅寝ていたわけでもないけど、なんだか何も吸収できてませんでした。次は頑張ります。

3時間目 小論文

先週の答案返却と解説。100点中55点❗あのこれでも良い方なんです。第1回目で採点はあまいとは思いますが。「良いところに目はついてるし具体例も良い。ただ話の一貫性に欠ける」って書いてありました。やっぱりそうかって感じましたね。来週は答案作成なので60点目指します。

その後、塾のフェローへ。今日は小論文の質問。色々と日々出来ることや初心者がやるべきこと、気を付けることを教えていただきました。いや、良い制度👍

今晩のメニューはハムカツ🐷

昨晩ラーメンやったみたい。食べたかった🐱