matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮19日目~先生~

朝、散歩して、朝ご飯、ダイエーで昼買って、塾へ。

1時間目英語

眠い、この1週間1時間目に弱い。なんかせな。先生は普通の感じでした。後半でMr.Childrenの話がほんの少しでて、Mr.Children大好きなので授業後話しかけようかと思ったのですが、しっかり授業聞けてないことに何か罪悪感を感じやめました。来週いってきます。

2時間目 漢文

めっちゃおもろい先生でした。何か家庭教師のトライでも教えているみたいです。是非、見てみてください。授業も分かりやすいし、なんせ漢文だけでなく国語全般が得意になりそうな授業を展開してくれました。

チュートリアルってのが2時間目の後にありました。うちのクラスは木曜日にあるんです。指定された席に座り、チューターの色々な話。そのなかで土曜日にあるアドバンスの授業のテストの成績の上位者が他校舎合わせてランキングとして出るみたいで、それの許可とペンネームを書くことがありました。ペンネームか、、もちろん周りに相談できる人もいませんし、本名にするかと思えば、名前はやめてくれと言われるし。確かに個人情報の保護のためのペンネームですので。また笑いをとるような名前は後々知り合った時にきついし、、と考えた挙げ句筆箱のストラップの『ねこバス』にしました😸かわいらしいので良いかなと。早慶アドの方ランクイン頑張りましょう。

お昼食べた後に先程の面白い漢文の先生に、浪人で兵庫から飛んできてアウェイ感がすること。浪人生同士で仲間出来るって聞きましたけど、今の雰囲気出来なそうなんですが、どうなんでしょうと聞くと、アウェイ感はすぐ無くなる。仲間は後2週間ほどでできてくる。ただ友達選別には気を付けろというような回答をもらいました。ありがとうございました。頑張りたいと思います。

その後、帰り際特攻隊に出会い、授業のコピーを共にやりにダイエーへ。そして晩御飯。皆で楽しく雑談。そしてラウンジで筋トレ。いつもはその後部屋で風呂はいってゆっくりして寝るんですが、一時間だけ寮の自習室で勉強しました。

今晩のメニューは麻婆豆腐