matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮20日目~受験地獄~

朝散歩、朝ご飯、ダイエー、塾。

1時間目 英語

初の女の先生でした。かなり分かりやすい、そしてTテキストなのもあってレベルがかなり高いと感じました。自分が着いていけるかちょっと不安です。先生はすごい賢い方で自分も頑張ろうと思いました。

2時間目 現代文

面白い先生でした。『俺の授業は自他共に認める眠い授業だから』という授業の始まり。眠気覚ましのためならなにしても良いよと、ガム噛むなどなど。自分で眠い授業っていう先生にはおそらく人生初会いました。ただかなり面白い授業で(雑談とかではなく)分かりやすかったです。眠くならなそう🐗

その先生のオリエンテーション的な話のなかで、去年度の入試は早稲田でざっと例年より4000人減ってる、悪の組織の○○○○省の政策によって例年なら受かってるやつが落ちてる。Marchなんか何万人とそういうやつらがいる。教え子で90%近くとったのに明治落ちたやつがいる、あんなの試験問題とはいえない。君たちもその犠牲者なんだよね。と厳しかった現状を教えてくれました。そして一番大切なのは今年で受かること。来年度からはもっっときつくなる、ただでさえ去年受かってるような人達、そのなかでMarchを蹴ってる、早稲田の学部の上を目指して早稲田の第2第3志望学部受かってるやつらも浪人していることを覚えて地獄の受験だと確認したほうがいいと、、、

こっわ🐤頑張ります。

そして授業後は自習室へ。3時間勉強して帰宅、そこから今日の現代文での推薦図書を買いに出かけました。本読むのが良いみたいです。それも難しい現代文がらみの本。あんまりそういうの読んでこなかったのでこれを機に読んでみたいと思います。

ご飯後はみんなでプチ腕相撲大会

やっと1週間がおわりました。土日に来週の1週間に向けての準備します。

晩御飯はしょうが焼き🐷