matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮14日目~寮のすすめ~

明日は雨らしいので、一旦最後のジョギング🏃

来たのは3人。初期メンバーでした。今日も同じく臨港パークへ走ったり歩いたりで朝の運動をしました。気づけば5日間連続で早起きしてる自分にビックリです。

その後、部屋を掃除し、洗濯して、昼御飯を食べました。昼御飯のときはテレビ見ていいルールで、テレビをつけるとたまたま『古畑任三郎』をやってて20分ほど見ました。かなり好きだったんです。受かったらもう一度見よって思いました。

その後塾に行き、慶應の小論文の授業の申し込みと塾生証の受け取りをして自習室で自習。

夕飯は今まで出来た総勢6人の仲間に合わせ、もう1人のターゲットを仲間にいれようということで作戦を朝練っていました。2つのチーム、話しかける組と初めから食堂にいて彼が来るのを待つ組に別れて頑張りました。(1人に対して6人だときついと感じたので。彼をいれて4人が話しやすいかなという理由も兼ねて)結果、新たな仲間を作れました。(ガッキー)

今日でちょうど2週間経って気づけば6人の仲間。(そして個人的に話す仲間が3人)こんなにも良い仲間ができて良かった。あれほど最初は不安だったけど今は結構楽しめてます。授業始まる前に仲間ができて良かったです。

 

これから寮に入るっていう方は無理しなくても良いと思います、ただある程度経って話しかけてくれる人がいなかったり、巡り合わせがなければ意を決して話しかけていくのが良いんじゃないかと思います。(寮に限らず他の新たな生活もそうなのかな?)2週目にしてそう感じたので伝えておきます🐗

今日は土曜で久しぶりの休みでした。今までほとんど休みみたいなものだけど。明後日から始まる授業に向けて予習と心の準備しときます。

今晩のメニューは肉じゃが🍖