matadogasukunのブログ

浪人、寮日記。河合塾マタドガス寮。

寮13日目~臨港パーク~

朝、昨日友達になった九州男児と栃木のドンと勢揃いでジョギング。臨港パークまで頑張っていきました。綺麗だった。


f:id:matadogasukun:20180413200948j:image

そして今日は待ちに待ったチュートリアル。色々話を聞いて、たくさんのテキストを受け取りました。なんか学園祭みたいに椅子とか机で経路があって何個か部屋に入ってテキストを順番に自分のやつを取っていくスタイルで面白かったです。いっぱいもらいました、たくさん勉強しなくちゃ🐤クラス分けは見た感じでは上か下かわからない感じでした。ただ1クラス90人でビックリしてます。

お昼は二人の仲間と昼を寮で食べる予定があったんですが食堂に誰も来ることなく、、食堂には知らない人が1人いた感じでしたが、その人が『テレビつけて良いですか?』って話しかけてきたので、「いいですよ、だったら隣良いですか?」となり、一緒に食べることに。昼御飯で初めて知らない人と喋りました。それで良い感じに打ち解けてきて、その人も「今まで寮入ってから10日間誰とも話してないんよ。帰ろうかと思った」って言ってました。孤独な人もまだまだいるようです、話しかけて少しでも多く仲間が出来たらなと思います。しかもその後その人からテキスト見たいから部屋に入っていいかと聞かれ、断る理由もないので部屋に初めて人を入れ、それでまた雑談、そして晩御飯も一緒に食べて仲良くなりました。なんだか昼にたまたま話しかけて仲良くなったので不思議な縁だと思いました。これからもどうぞよろしく。

明日も皆でジョギングへ。皆起きてくるでしょうか。そして授業が始まったらこの楽しい仲間たちとの仲はずっと続くのでしょうか。なんだか授業が始まらない今が一番楽しいのかもしれません。どうなることやら。

今晩のメニューはハヤシライス🍛